週末は銀座店にいます。^_^


先ほど、神戸から来られたお母様と、東京にお住いのお嬢様のお二人とお話ししたところです。


クアラントットのことはご存じなく、初めて見てくださったのですが、どのジュエリーもじっくりと興味深く見てくださいました。^_^


もうすぐ結婚されて、海外に行かれるお嬢様に、お母様から何かプレゼントを、ということになり、お嬢様が目にとめられたのがクアトロのネックレス。


お母様はブリランテのリングをお気に召していただいていたので、キラキラのブリランテの加工がお揃いになりました❤️


さりげない、お揃い…。



遠く離れても、胸元にお母様から贈られたネックレスがあれば、さみしさを覚える時も、乗り越えられるかもしれませんよね。


これから始まる長いストーリーの少し手前。


おふたりの絆のお手伝いができて、幸せな瞬間でした。











今日のリングに選んだのは、フォルトゥーナ!

『幸運を、つかまえた!』



よく晴れて気持ちのいいお天気。

それだけでもう十分に幸せなのですが、

ブランチにつくった卵サンドが美味しかったからまた幸せ!





見た目はアレ、ですけどね。(笑)



ふわっと入れた私が悪い。

冷蔵庫からケースごと落下していくつも卵が割れてしまい、

1日一個のルールを無視して、贅沢たっぷり卵サンドにしたのでした。


味付けはだし巻き卵。
マスタードとからしマヨネーズをはさんで。



卵が落ちた、っていう、

『幸運』をつかまえた!









最近毎日身につけている、天体のネックレスチャーム。


昨日は銀座店で、星空がとても好きな方のもとにお嫁に行きました。



星が好きすぎて、プラネタリウムの会員になっていて、ホロスコープも勉強しているんだそうです。


無数の星たちを眺めていた太古の人々は、
そこからいろんな想像をして楽しんでいたのでしょうね。


夜空のモチーフがたくさんあるので、星好きな方とお話する機会がたくさん増えて、お客様からいろんなことを教えていただきます。


以前は、


毎年ハワイの山に、大切な人に会いに行くつもりで星を見に行く、という方もいらっしゃいました。





星空を見にいきたいな。



今日は新たに天体のネックレスチャームにしたてるパールを選んだところです。


ひとつひとつ表情が違うので、ひとつひとつのパールと向き合いながらどこに星をきらめかせるか、決めていきます。







それにしてもいいお天気!








空の星はゆっくりと巡り、

月は今日も空に。


当たり前に続いていくことがあることは、
私たちをとても安心させてくれる。


何があっても、

夜空を見上げたら、
何事もなく、そこに星がある。



どんなコーディネートにしようか、今から楽しみです。^_^






そうそう、我が家のよんくんは、

今日、4歳になりました❤️













色々ジュエリーを見てくださっている間に、
『今ちょっと悩みを持っている』
とお話しくださったお客様がいらっしゃいました。


候補の中にあった、
『雨雲の後には太陽の光』

1番最初に見てくださっていたのもこのネックレス。


ネックレスは、胸に近いので、お守りのような存在だと思うんです。

やっぱりこれが、今その方に必要なメッセージなのかも。




悩みが晴れたらその時は、

もう1つ迷ってくださっていた、

Ede Bibe Lude

『食べろ、飲め、遊べ。死後に快楽はなし』のリングをお迎えくださるとお話しくださいました。




我が家の庭にも、雨の後ににょきにょきと草が生い茂っています。


小さな花も咲いていて。


草引きをしなくてはいけないのでしょうけれど、

なんとなく、


しばらくそのままにしておこうかな、と。