2014.06.15 Mi chiamo Amore!


Amoreという言葉が1番好きだと意識したのは、海外で自分の名前を伝える時にそう説明するようになってからのことです。

Sono Aika.
Significa Amore e intelligenza.


私の名前は、Aika。
[愛]と[聡明]という意味なの。



どうしても日本人なので、

E troppo per me!

ちょっと私には過ぎる名前なんだけどね。


と謙遜を付け加えてしまうのだけれど。





Aikaが覚えにくい人は、[Amore!]と呼んでくれる。

[愛]は世界共通で、文句無しにいい言葉なのだ!



まずは自分を愛する。

そして、隣の人を、愛する。


世界中を愛しなさい、なんて言われると、ちょっと大きすぎる話で現実味がないのだけれど、


まずは小さなAmoreから、ですよね。



[Amore Necklace]34,000yen