ご縁があって、1789 ~バスティーユの恋人たちを見に行かせていただきました❤️



マリーアントワネット役の凰稀かなめさん、

そこにいるだけで花が咲いたような圧倒的な存在感で、スターってこうなんだ!という感じでした。^_^


初めから終わりまで息もつけないほど魅入ってしまいました。












フランス革命の最中の、


様々な運命。



大学のころ、フランス史を専攻していたので、とても興味のあるストーリー。






メメントモリのコーディネートが、ぴったりでした。



メメントモリのデザインが生まれたのも、
フランス史で墓碑彫刻を研究テーマにしていたときに出会ったモチーフを元にしているんです。


『死を思え』


生きていることを楽しむことを忘れないように。