2015.07.09 Incenso


好きだなーと思ったら、色々知りたくなっちゃう性格で。

京都のお香屋さんをめぐって集めたお香たち。


白檀、沈香、伽羅の三種の香木のベースに
色々とブレンドしているのが日本のお香の基本なのだそうで。



まずは、

爽やかな白檀系は朝に、


しっとりと重たい沈香や伽羅は夕方以降に、

と使い分けてみようかな。



お店で試しだきをしてもらって選んだものばかりですが、やっぱり少し長く付き合わないとそれぞれの良さや自分の好みはわからないと思うので、しばらくは色々クンクンしてみようとおもいます❤️



東寺でしか売っていない、東寺オリジナルのお香(沈香ベース)もなんとも言えず、心に深く響く香り…。


家で過ごす時間がますます好きになってしまいそうです。