2015.04.03 quattro-otto


私の大好きな山のレストラン、

『Village再度谷』さんに作ってもらったコンフィチュールとジャムのセット。


毎月4と8の日に行っている、『クアトロ・オット』の日に、これまでのチケットに加えてプレゼントに加わりました❤️



今月は、大量の玉ねぎを、煮詰めて煮詰めて作られた、飴色玉ねぎのコンフィチュール。

ひと瓶に大きい玉ねぎ一個分はいっているんだとか!



ブイヨンスープに混ぜて、バケットを浮かべてチーズをのせてオーブンで焼けばオニオングラタンスープに、

ステーキに塗ればリヨン風ポワレになるのだそうです。

ああ、お腹がすいてきた…!




そして2種類目は、苺とオレンジピールのジャム❤️



オレンジピールの香りが爽やかな仕上がりなのだそうです❤️

こちらは紅茶かな、ヨーグルトかな。



Villageは再度山にある小さな山のレストランなのですが、何回行っても毎回驚きのあるレストラン。

せっかくなら、自分も本当に欲しいものをプレゼントにしたいといつも思っているので、シェフに無理を言ってquarant'ottoスペシャルを毎月作ってもらうことになったのです♫


さて、何が当たるでしょう!

Enjoy quattro-otto day!

明日はクアトロ・オットの日です❤️

* コンフィチュール・ジャムのプレゼントは高島屋店以外の実施でございますのでご了承くださいませ。