2014.06.18 Voce Dolce


Voce Dolce

どうせなら、優しい言葉を。






無口な父に、なんでそんなに無口なの?
ときいたことがありました。


『これを言ったら相手がどう感じるかな、と考えすぎて会話がすすんでしまう』んだそうです。


そんなことを考えていたとは全く知らなかったのですが、そういえば父から傷つくような言葉を言われたことが1度もないと気づいたのです。




そんな父に、つい先日コーヒーミルの機械をおくりました。

お正月に帰った時に、そういえばコーヒーを毎日飲んでいる話をしていたから。



次の日、


『ありがとう』


のあとに、ありったけのハートの絵文字いっぱいの短いメールが…。



堅物の父がハートの絵文字をいっぱいさがしていれているところを想像したら、なんだか可笑しくもあるのですが、

なんとも優しい、短いメールなのでした。

[Voce Dolce] Pierce 66,000yen (+tax)
[Voce Dolce] necklace 56,000yen(+tax)