四季のある国でよかった❤️

春も、夏も、秋も、冬もある。


どの季節も生き物や草花がいて、

空気や空の色が違う。


当たり前のようで、なんて豊かで素晴らしいのだろうって思う。


お盆をすぎるとなぜだか秋の風がふくから、
本当の夏はあと少しだけ。

今日はVenereの貝のピアスに、バロックパールを揺らして、夏の風景にしました。




この前選別をしていた朝もやのパールは
今日からデビューです❤️








Strada irta di spine 【いばらの道】

『いばらの道は、薔薇の道』

なんだか色々上手くいかなかったときに、
父がくれた言葉。

無口な人なので、時々『お言葉』のように
言葉をくれるのだけど、ずっと心に残っている。

苦労する道を選んだほうが、
美しい花も咲くと信じて。

ずっと、これを表現したいと思っていた言葉をリングにできました。

#いばらの道は薔薇の道