あまりにお天気がよくて、めずらしく花柄を選んだので、

窓辺のピアスに、蜂を飛ばして🐝

軟骨には、女王蜂とタヒチのパールピアス。





もう片方は、シンプルなチェーンピアスに、お花のピアス。


ネックレスはあこやのケシパールジョイントネックレスと、come al solito ネックレス。


春!





手元は、ボルダーオパールと、ナチュラルダイアを重ねて❤️


最近よいものをいっぱいみて、良いパワーをたくさん吸収しています。




本気じゃないと、魂は揺さぶられない。


心に活力が満ちています✨✨








Ginzasixの地下にできた能舞台にて、友人の能楽師 林宗一郎さんが出演するとのことで観に行ってきました。



いつみても、いいお顔。

キツネさんのようなすっきりと端正なお顔立ちは能面の下に隠してしまうのはもったいない。



能を観るなんてすごく特別なことで、はっきり言ってよく分からない。



でも、何度かみてたら、出演者の中に忘れられない人がいることに気づいて、あの人は誰だったのかと後から聞いてみた。



能楽葛野流大鼓方宗家・亀井忠雄、という方で、人間国宝なんですって。



前回見に行った『井筒』という演目、

声が荒野をかける風のようで、別の世界に連れていかれそうだった。

寒々とした月夜が見えるようで、身が震えた。



あの感覚をもう一度味わいたい!!



昔から好きな芸能人も、好きなミュージシャンも特にいないのに、73歳の大鼓の方のファンってヤバいかしら。








銀座店へのご招待状、もうそろそろ皆様のお手元に、届いていますでしょうか??

(主に表参道ヒルズ店でご登録いただいているお客様にお送りしています)


銀座店のメンバー、関西からの応援メンバーのアリスとともに、連日深夜まで開店準備しております💨💨


銀座店のメンバーにも全員ミドルネームがきまりましたよ!

オリビア店長はじめ、
アモーレが大好きなダリア、
ハーレーを乗りこなすミランダ、
読書と手芸が得意なアンジェラ、

そして、台湾から明るい2人、ステラとシンディ、
中国からは清楚で真面目なリリー、

と国際色も豊かです✨



渾身の、ボルダーオパール、ナチュラルダイアの新作、
イタリアから届いたばかりの新作もご用意できました✨✨


そしてそして、


銀座限定のノベルティ、クアラントットタロットカードのトートバッグは6種類からえらんでいただけます。


皆様にお会いできるのを楽しみにしております❤️








10年前の写真を友達にもらいました。


イタリアで迎えた30歳の誕生日。








ボロボロの中古自転車を何度も盗まれては買い、
贅沢も遊びも一切せずに、3つの学校をかけもちして勉強していた頃。




帰国の少し前のある日貯金が底をついて、お金が下ろせなくなった。

ジュエリーの勉強は、金もダイアモンドも自分で買わなきゃいけないからすごくお金がかかる。



母がもたせてくれた手作りのポーチの内側に10万円が縫い込まれていて、それでしのいで帰国した。



石留の練習をしているところ。

初代、幸運なワニがいます❤️




そして、10年後の今日はペンキ塗り!

まだまだジタバタしています。








クアラントットの代表作、Una Storia。

『ある物語』の名の通り、

その物語は様々です。



このリングを誰かにみていただくとき、
『これがどんな物語に見えますか』と
聞くのがとても好きなのですが、


この間、初めてタロットカードの占いをしていただいた占い師さんにもそれを聞いてみたんです。



『この2人は今日は少し緊張感がありますね。
本当に言いたいことを言えずにいて、この向こう側にある湖の水面に、それが映って揺れているような…』



なんだかこれも占いみたい!!




本当に言いたいことを、伝えるのを諦めて、
言葉を飲み込む。


どうせわかってもらえないだろうからと。


その言葉たちは、水面に映って揺れている。


やがてその文字のひとつひとつが水に溶けて、ゆっくりと沈んでいくのでしょうか。




言葉にされることがなかった想いは、
どこにいくのでしょう。



いつか届くことがあるのか、


それともやはり、水の中に沈んでいくのか。














あれ?トランプ?

鳥人間?


これ…、クアラントットオリジナルのタロットカードなんです!!




タロットカードはイタリア発祥なんですって。

そんなこともあって、なんとなく興味がわいて、

勝手にクアラントットオリジナルタロットカードをつくってしまいました❤️



全てのカードには、ジュエリーと同じテーマのタイトルがついていて、


なにより、


『幸せな結果しかでない!』❤️



ジュエリーを選んでくださった方に、一枚ひいていただいて、小さな幸せの占いを。


銀座店オープンを機にスタートする予定です❤️




銀座店オープンを記念して、こんなトートバッグも作ってるんです。

6種類のカード柄です❤️