どんなに幸せで、満たされているように見える人も、

迷いは常にあるのだな。



そんな風に思う機会があって、

生まれた新作。



それでも光のさす方へひたむきに歩く。


正しいと思える人を、大切にして、

正しいと思える言葉を選んで、

正しいと思える行動をする。



きっといつのまにか、まわりには光が満ちて、

花が咲くところにたどりつくと信じて。



まもなくデビューです。








ナチュラルダイア。


インクルージョンを楽しむ、原石に近いダイアモンド。



天然石は、自然が生んだ奇跡。

自然から生まれるときに、いろんなものを含んで生まれてくるのです。



透明で一点の曇りもないものは美しいのだけれど、

こんな風に、特徴を楽しむのもいい。



人間が完璧でないように。





ポジティブに考えたくても、落ち込んでしまう日もあったり、

自分に自信を持ちたくても、誰かを羨ましいと感じるのも、自然の感情ですよね。











母が『掃除しに行ってあげるわ』

というので、掃除を手伝ってもらった。



ポストに緊急のことが来ることがあまりないから、

ついつい毎日は開けなくて、

母からの手紙が入ったままになっており、
結局ふたりして読んだ。



同封されていた新聞の切り抜きは、
犬の話で、ふたりして泣いた。






お礼にランチを作ってあげた。

『冬は粕汁があったまるね』




なんでもない、普通のことは、たからもの。



きっと私の創作の源は、そんな日々の小さな『感情』。










2017.01.18 una storia


誰にでも、

自由に物語を想像する心がある。



子供の頃、無限にごっこ遊びができたみたいに、

想像の世界で遊ぶことは、

とてつもなく、楽しいこと。




自由な心は、その人だけのものだから、

誰にも侵されない。




今日も、明日も、この2人が、優しい言葉を、

贈りあっていますように。






2017.01.16 Fortuna 幸運!


手元を見つめる時間は、

自分と向き合う時間。



ちょっと悩んでいることがあっても、

前を向くための時間。


今日は、一日中fortunaと向き合いました。





私にとって、デザインをしたり、絵を描いたりするのに、カフェはとっても大切な場所。


少し歩いて頭をスッキリさせて、


コーヒーをいただきながら集中。




ゆっくりしたいから、土日や、ランチタイムは避けて。



今日は少し遠くまで歩いたら、理想的なカフェを見つけてしまいました!


やった!Fortunaのおかげかも❤️









『この金魚が、愛佳さんぽい』

そう思って選んでくださったのだそう…。




年末に、お母様とユリシスをお迎えくださった方からいただいたお品。


そして、年が明けて、


そのユリシスの日が、お母様との最後の思い出になってしまったとのことでした。



きっとその方は、ユリシスを身につけるたびにお母様の事を思い、私はこの金魚と向き合うたびにそのストーリーを思う…



イベントでお会いしたお客様の中にも、
いつもお母様とクアラントットに来ていたけれど、もう来ることができなくなってしまった、とお話ししてくださった方がいらっしゃいました。
そして、そんな一年の思い出に、アクアマリンをお選びくださいました。


ジュエリーは、ずっと残る。


その時の思い出も、気持ちも、

変わらないジュエリーが覚えていてくれる。



心と繋がるジュエリーを、作り続けることができる、この環境をいただけていることに感謝の思いを新たにしました。









色んなものの、リニューアルの準備をコツコツしています。

風邪をひいて体調を崩していた12月、思うように創作活動が進まなかった反動なのか、


すごい勢いで、いろんなものをつくってます。







しっかりご飯食べて、



この子たちに見つめられながら❤️








やらなきゃいけないことがいっぱいある、


って、とても幸せなこと。





と思えるように、せわしない手元を幸せな風景にする。



自作のネイルシールを宇宙旅行にしてみたり、




リングを変えてみたり。


すべては、自分次第❤️






2017.01.05 朝は大事!


朝ごはんが一番好きなので、

なるべくちゃんと作って食べたい。



和食器をどんな風に使おうかしら、とワクワクしていたので、今日はオール和食器にしてみました❤️





凝った料理じゃなくても、

なんとなく豪華にみえるマジック!




ちょっとしたことで、

暮らしや気分って、変わる。


こういうこと、大切にしたいです❤️








年末に表参道ヒルズのpass the baton で衝動買いした和食器たち❤️



こんな三段重いつつかうの?

そして、どこにしまうの?

ってちょっと思ったのだけど、気に入っちゃったから仕方ない。



三段重としてじゃなくても、

一個一個を使えるし、


大層なお料理じゃなくても、

サンドイッチとかがはいっててもかわいいかも~~。




いつも行くとお話する男性のスタッフさんが、

『パスタでもいいかも。』

『これからなら菜の花のからし和え』

と、次々と提案してくださるので、

なんだか使えそうな気がしてきて購入。




実家に行ったら、10年前に書いた写経がでてきました。


和のものも大好き。








新年、

お誕生日、

季節の変わり目、



いろんな節目に、

『時』のことを想う。



時々たちどまって振り返り、

その先の道について考える。



ずっと走っていたら気づかないことがありますよね。