2016.07.30 Annabelle


可憐なアナベルのリングとピアスができあがりました❤️


派手な花ではないけれど、

雨の季節にけなげに咲く姿が愛らしい。




これは、原型。
こんなふうに、それぞれ全て形の違う花を、ランダムにつくりました。



アナベル、という名前には、「愛すべき」という意味があるのだそう。







愛すべき、すべてのひとへ。


本日よりデビューです❤️

Ring 30,000yen
Pierce (片耳)10,000yen +tax






2016.07.28 大切な時間。


先日、西武池袋店のプラチナサロンにて、3日間限定のイベントをさせていただきました。


私自身久しぶりにお店に立ち、
お客様と色々お話させていただきました。


皆様が『初めまして』の方ばかり。


どの方も丁寧にお話をしてくださり、
とても良い時間を過ごさせていただきました。



私の方がおもてなしをしなくてはいけないのに、
色々とお話を伺う時間がとても嬉しく、
こちらの方が幸せをいただいてしまいました。


日々色々なことに追われて、なかなか時間がとれなかったのですが、これからはお客様とももっとお話したい!
と思っています。


これからが楽しみ!!








IMG_5211.jpg


仲良しのつがいの鳥。

森の奥から聞こえてきたのはこの鳥たちの声だったのでしょうか?



最近インスタで製作動画をのせていたものが、これです。


ただの四角いかたまりから、鳥たちの姿を掘り起こす作業はなんとも楽しい時間です。

それは発掘のようで、もともとその四角いかたまりのなかに、あるものを
だんだんに掘り出していくような感覚になります。


さて、きらめくジュエリーになるには、まだまだ道のりは長い・・・。






IMG_5148.jpg


今日はデザインするぞ、という日には、

A5の紙と、ペンをもって外に行きます。


なんだか受験生みたいですが、外のほうがはかどるタイプ。




紙はA5のコピー用紙が一番相性がいいということが最近わかって、

どんどん描いて、気に入らなかったら捨てる。


蓄積するノートタイプでないほうが、気負わなくていいのです。



なかなかまとまらない日もあるけれど、

でてくるときは、すっと出てくる。


「あ♥ これいいかも!」


アイデアがまとまったらいそいそと工房に戻ります。






0112-1024x638.jpg

クアラントットのアイコンジュエリーとしても、よくご紹介するEDE BIBE LUDEのリング・・・。

「食べろ、飲め、遊べ!死後に快楽はなし」

というラテン語です。



なんでラテン語なんですか?


と時々聞かれるのですが、


ぱっとみて意味の分からない言語ってなんだか魅力的!とおもうのです。

それは、決して他人に主張するメッセージではなく、
静かに自分の内面にとどけるメッセージ。

だからこそ、自分だけが意味をわかっている・・・というのがいいと思うのです。


ホワイトゴールドとイエローゴールドのコンビネーションのリングというのは、鋳造を別々に行い、
ぴったりと溶接をする必要があるため、少し手間がかかります。

でも、プラチナなどのホワイト系ジュエリーにも、イエローゴールドにもどちらにも
寄り添うので、長く、身につけていただきやすいジュエリーだと思うのです。^^


3連休は今日で終わり。

でも、毎日「EDE BIBE LUDE!」ですよ♡






2016.07.15 NEW EARING BASE♥
IMG_5036.jpg

イヤリング派の方に、心地よくて素敵なイヤリングを楽しんでほしい♥


ピアスと同様に、コーディネートを楽しんだり、揺れるスタイルをつくったり・・・。



ブリランテピアスbaseも、落としにくく、ピアスのようにみえるように、ということで細部にこだわってつくった自信作なのですが、
それでも痛みの出やすい方におすすめのイヤリングベースができました!


点でささえると、負担が一か所に集中しやすく、痛みが出る原因になります。

あたらしいイヤリングベースは、面と面でささえるタイプ。

IMG_5037.jpg

しかも、表側のひし形にはブリランテ加工が施してあり、それだけでもきらめくスタイル。

IMG_5031.jpg

小さなマルカンのチャームも、ひし形の切れ目から・・・

IMG_5032.jpg


こんなふうに・・・・

IMG_5034.jpg

ぐるりと通していって・・・・

IMG_5035.jpg


IMG_5042.jpg   IMG_5043.jpg


できあがり!!


IMG_5037.jpg
IMG_5044.jpg

表側は少し反っていて、より優しく、かつしっかりと耳たぶを挟み込む設計になっています。

IMG_5045.jpg


しかも、裏側には滑り止め加工もしてあるのです♡


職人さんと試作に試作を繰り返したイヤリングベース、とってもおススメです!


IMG_5048.jpg


粉雪のようなブリランテ加工のきらめきがとってもきれいです・・・♥


*特許出願中






I42-635936030215300662.jpg


広い広い砂漠の向こうにきらめいているのは、

私が本当に目指している街なのでしょうか?


それはとてもきらきらしていて、
とても明るく、楽しい場所のようである。

あそこに行くことができたら、私は幸せになることができるのでしょうか?


砂漠はまだ広く広く、

太陽は容赦なく、

風は砂を舞い上げていく手を阻む。


それがたとえ「幻」であったとしても、いいのかもしれません。



私はそのおかげでここまで来ることができた、とおもうことができるのですから。


___________________________________

砂漠の蜃気楼って、

とても素敵な幻想なのかもしれない。

そう思って作ったのがこの、Miraggio【蜃気楼】のリング。



この世はすべて幻だらけかもしれないけれど、
それがあるから今日の一歩が踏み出せるのかもしれませんよね。


もちろん、それが本物であったら、それはとても喜ばしいことです!



Miraggio
蜃気楼
K18YG Diamond
(M)180,000YEN    (L) 300,000YEN +tax






2016.07.13 星の庭園
I136-635936147883868752.jpg

Viaggioのコーディネートでご紹介した【星の庭園】のバングル。

一番太いタイプを私もいつも愛用しています。


フィレンツェ彫りを前面に施した存在感のあるバングル。

夏の暑い時も、この絹のような光沢が涼やかな印象にしてくれます。




夏は暑くて嫌い!という人もいるかもしれませんが、

私は夜が好きです。



来月イタリア店の準備にイタリアに行くので、

いつまでも明るい夏の夜、街をあるくのが楽しみ・・・・。

このバングルを連れていく予定♥




sb00006 silver bracelet Giardino di Stella ジャルディーノ・ディ・ステッラ【星の庭園】Silver950 ¥240,000






coordinate_006.jpg


旅先で、いつもみていた星座をみつけたとき、

懐かしい人に出会ったような安心感に
なんだか胸があたたかくなる。

日々の暮らしは、旅のようなものかもしれません。


新しいものに出会い、新しい人に出会い・・・。

それは刺激的で、心躍るもの。


それでもふとため息がでるような夜には、
そっと夜空につつまれてみませんか。


gr00891 gold ring Miraggio ミラッジオ【蜃気楼】K18YG Diamond ¥300,000
gr00493 gold ring Luna e Stella ルナ・エ・ステッラ 【月と星】K18YG White Diamond 0.03ct ¥100,000
gp01058 gold pierce Vista d' Oasi ビスタドアジ【オアシスからの眺め】K18YG Pearl ¥17,000
gp01155 gold catch Viaggio ヴィアッジオ【旅】K18YG ¥24,000
gn00433 gold necklace Amore アモーレ【愛】K18YG Diamond ¥42,000
sb00006 silver bracelet Giardino di Stella ジャルディーノ・ディ・ステッラ【星の庭園】Silver950 ¥240,000






2016.07.13 美人揃い❤️


特別なカタログの色校正があがってきました。

みんなとびきり美人に仕上げていただいていて、
満足~❤️


新卒で入った会社でお世話になっていた印刷会社の方と、ものすごーーい久しぶり(何年かは数えられません。そして、数えません。)にお会いして、
今回のカタログをつくっていただいています。


人の縁はつながりますね~^_^




今日の犬文字占いは『r』でした。

なんの頭文字なんでしょう??






2016.07.12 蓮池のほとり


池袋西武の屋上に、こんな庭園がありました。




灼熱の都会の中に、小さなオアシス❤️












2016.07.11 Amoreの木


表参道ヒルズ店に『Amoreの木』がやってきました。






絵もちょっとチェンジ❤️








2016.07.10 Me❤️


どんな時も、自分が信じていること、大切にしていることは、忘れないように。


Meのキャッチは、そんな気分の時の、強い味方。




もう片方は、タヒチパールを重ねたコーディネートで❤️





明日から、またいろんな人に会う予定があるので、

今日は誰にも会わない1日。




暑すぎて外に出れない犬たちと、涼しくなる夕方を待ちます❤️










都会のオアシス!


表参道でよく友達とランチする『金田中』。


都会なのに、すごーく空気がゆったりながれていて、大好きな場所です。




お気に入りは、ガラス一面にテラスがみえるこの席。




豪雨注意報がでるなか、苔が濡れてよりキレイだなーと優雅にランチを楽しんで、外に出たら豪雨は終わっていました。


こんなときは、なんだか得した気分ですよね。



すごーく、オススメです❤️








2016.07.08 良いこと❤️



良いことと、そうでないこと、


誰にでも、いつでも、平等にやってくる。



良いことをすこしでも増やせるように、

良いことばっかりに目を向けるようにします❤️




工房さんに頼んでいた、とっても作るのが面倒だけれど、できたらとっても楽しい事、の、打ち合わせ。


小さなお店の頃から一緒にものづくりをしてくれている工房さん。


大切にしていることを、すごくわかってくれているから、こんなときも、投げ出さずに、すぐに『無理』って言わずに、道を探してくださいます。


上手くいきますように!








よんくんの『遊んで遊んで』に癒されて、




はちくんの涙やけにホットタオルがいいとお医者さんに聞いたので、さっそくパックして。



人生には余分なことがいっぱいあるのがいい。


幸せなこと、って、だいたい余分なこと。



amore❤️








打ち合わせでずっと地下にいた間に、ざあっとスコールがきたらしく、

外に出たらむせかえるような重たい空気。



まっすぐ帰ろうかとまた地下鉄までいったけれど、

思い返してもう一度地上にでて、

新しい香りを探しにいきました。

向かったのはLisn 青山店。




最近Lisnのお香にすっかりハマって、
このたくさんの色のお香から、感覚だけをたよりに選んでいくのです。

あまりにたくさんあるから、欲張って全部を試そうとしないこと。



なんとなく手にとって香りをかいで、

好き、と思ったらチョイス。




今日選んだものをあとからリストでチェックしたら、

●201.Masala カルダモン、ジンジャー、バニラ
●301 Firmament island スパイシーミント
●224 Sleep オリエンタルムスク
●282 Souq ミントティー
●Norgian Wood 森林


でした。


スパイスや木の香りばっかり。



そっか、わたしはいま、そういう気分だったのね。





今の私の、いちばん贅沢で豊かな時間。




旅先に香りをつれていける、こんなケースもみつけてしまいました❤️


蓋のところが、お香立てに。




京都のお店にもいってみたいな~~。








2016.07.04 Buon lavoro!


おはようございます❤️


庭に植えたアナベルが咲いたので、お部屋に飾りました。


植えたばかりだったのに、もう咲いた❤️

植物はすごいな。

ちゃんと新しい土地の養分を吸い上げて、
もう花を咲かせている。



クアラントットの新人スタイリストたちが、
日々勉強したり、ブログの写真を研究したり、
ちいさな幸せをお届けできるように
日々頑張っている姿と重なりました。


至らない点もあるかと思いますが、
皆様、どうぞよろしくお願いします。^_^





暑いけど、ちゃんと食べないと!

今朝は小松菜とベーコンをソテーして栄養補給。

Villageのベーコンは最強です。
シンプルに炒めただけなのに、こんなに美味しい。


行くたびにカタマリで買ってきて、
大事に使っています^_^


今日も打ち合わせがいっぱい。

手作りの資料ができたので、お仕事頑張ってきます。



皆様も Buon lavoro! ^_^









外は猛暑!

こんな日は、よんはちを丸洗いしてサッパリしました。



よんくんは一応長男なので、

いつも番犬をしてくれています。


小さいのに、家を守らなきゃ、と思っている様子…。



けなげで泣けます……>_<…




さ、私は番犬に見守られながら、地道なお仕事の続き。




手書きの資料製作。


最近手書きで文字をたくさん書くことって少なくなっているけど、たまにはいいな❤️