7/16(土)、17日(日)の二日間、


表参道ヒルズ店にて、ウエディングジュエリーのご相談を担当させていただくことになりました。^_^


お客様の担当をさせていただくのは本当に特別な時間。


ゆっくりとお二人のお話をお伺いして、
お二人にぴったりのジュエリー探しのお手伝いをさせていただこうと思います。



ゆっくりとお選びいただきたいので、時間に余裕をもった完全予約制とさせていただきます。^_^




●各日13:00~、16:00~

●ご希望の方は、メールまたはお電話にてご予約くださいませ。

info@quarantotto.jp
表参道ヒルズ店 03 3475 4848
ご予約お待ちしております!








チラリ❤️


細かい小さいものを作っています。


小さなものを詰め込んで。




あー、できたら、絶対楽しいジュエリーになるなぁ。



私が作るものはきっと、

『必要なもの』ではなくて、


『合わせやすい便利なもの』でもないのかもしれない。



でも、気持ちがワクワクして、

『必要なわけじゃないんだけど、これがあったら私の生活楽しいなーー❤️』

ってすごく欲しくなっちゃうようなものを作ることが目標!













2016.06.27 1時間。


今日はDream bookをおともに。

約束の時間の1時間前に行くクセは、

二十代の頃から。



会社勤めをしていたときも、
始業前1時間前に会社の近くまでいって、

コーヒーを飲みながら勉強したりしていたな。


この1時間が、なんだか贅沢で好きです。







あ、耳元も、ルナ・ダモーレ。








2016.06.25 アナベル。


ちっちゃい可愛いのができた❤️


もうすぐ…!








この前削っていたワックスがシルバーになってきたので、ここからさらに削ります。

ここからが長い長いーーー。


でも、絶対カッコよくなるので、

ここから頑張ります。^_^



夏くらいにスペシャルなものになる予定!








2016.06.17 白夜と水鏡


Notte Bianca ~白夜

太陽が沈まない夜、

人々はどんな風に夜を過ごすのでしょう。



夏のヨーロッパに旅するとき、

本当にいつまでも明るくて、


まだ夕方のようなふわふわした気分がずっと続いてしまう。


いつまでも外にいたくて、

ぶらぶらと散歩をしたり、

ながい食事を楽しんだり。



夏だけに許された、夜の楽しみ。


このグレーのパールに出会ったときに、
そんな夏の夜を思い出して、白夜のパールと名付けました。






こちらのパールは、ほんのりと柔らかな照りの美しい、白い南洋パール。


穏やかな水面が、鏡のように街や空を映す風景のようだな、と思い、『水鏡のパール』と名付けたパール。



水鏡の中の世界は、現実の世界をほんの少し、柔らかく、優しく見せてくれる。



2つの優しく美しいパール。

専門的な解説は、ジェモロジストブログにて。


そして、お気に入りのパールを、お気に入りのアイテムにお仕立てできるオーダー制で、明日より各店でデビューです。^_^












2016.06.16 旅の途中


今日も果てしない旅の途中。



どこに向かうかは、考えなくていいかなーと
最近思います。


目標とか、はっきりしていなくていいし、

未来はあんまり意識しなくていい。




ちゃんと、自分の感覚で正しい方を選んでいけば、

きっとそれほど悪くない未来が待っている。


はず❤️









モグモグモグモグモグモグモグモグモグ…


いい言葉は美味しい味がする。


柔らかくって、サクサクしていて、

ほんのり甘くて、

ああ、おなかいっぱい!!




表参道ヒルズ店に、

いろんな絵が並びました❤️


鳥人間はなぜだか私の中にずーっと住んでいる生き物。











お部屋を模様替えするように、


ちょこっとチェンジ。




表参道ヒルズ店の色塗り中。




貼る原画を選定中~~。





明日は、別世界❤️






2016.06.13 ある雨の日


雨だから、少し早く出て、


地下鉄に乗らずにバスにした。





雨粒の向こう側の緑や人や街は、


いつもよりちょっと遠い。




とても繊細だけれど、いつも懸命な友達とモロッコ料理店でランチした。


『もともと強く望んでいたわけではないけれど、

目の前のことを一生懸命やっていたら、

なんだかどんどん違うステージにきてしまう。』




ああ、私はこの人のこういうところ、好きだな。




さ、私も目の前の事を頑張ろ~っと。













開きかけの蕾の形の、なんと面白いことでしょう!





約束の時間より少し前に着いたら、

周りをうろうろ。



こんな形に出会えただけで、

今日はひとつ、得した気分!












2016.06.10 クセモノ。


寝る間際に、

『あ!』


ってひらめいちゃったデザイン。


おかげで全然熟睡できず、


起きて早々、




ゴリゴリゴリゴリ…




焦らず焦らず…




まだまだ…。





塊から、そこにもともとある形を発掘していくような作業。



最近『クセモノ』をもっと作りたくなって。



あー!こんなの待ってた!って


言ってもらえたら嬉しい❤️









2016.06.09 創作活動中


急に思い立ってワックスワーク。






だんだん形がみえてきました。






あれとコーディネートしたらまたストーリーができそうだな~と想像しながら…


ああ!楽しみ!









紫陽花の季節。



こと、小さな蕾がなんとも可愛らしくて。


久しぶりにゆっくり散歩にでることができたので、
紫陽花をながめながら、土の上を歩きました。





よんはちもうれしそう❤️



犬たちは土の上が気持ちがいいということを良く知っていて、なるべくアスファルトの上を歩かないようにするので、私も土の上を歩きます。

きっと、それは人間にとっても心地よいはず。

根っこがでていたり、高い草が生えていたり。




心を鎮める時間をもつ工夫は大切ですね。




シワになってもおかまいなしの白いシャツの今日。


選んだのは、やっぱり落ち着く、ルナダモーレのピアス。


もうすぐ暗くなったら、お月様に出会えるかな。








「ヘビースモーカー」なんです。



あ、お香ですけどね。^_^





お香は私の生活にもはや欠かせないものになっていて、
いつもは、思い切り和の香りに包まれているんですが、
ちょっとモダンなコレクションを揃えているお店に行ってきました❤️


京都や青山にある『Lisn』というお店。


ちょっとモダンなお香はなんとなくわざとらしい香りが多くて手を出さなかったのですが、

ここの香りは全然そのわざとらしさがない!




しかも、私好みの、ストーリーを想像したくなるようなタイトルがついているのです。


『スコールと白い花』

『水と蘭』

『ホワイトローズと泡』


なんとなく、雨の季節に似合いそうな香りをチョイスしてみました。




雨の季節は、雨を楽しむ。







晴れの日も、雨の日もある。

春もあるし、冬もある。



満たされた日もあれば、孤独を感じてしまう日もある。



力がみなぎっている時もあれば、元気がどうしてもでない時もある。





お香を焚いてみたり、雨が楽しくなる傘を買ってみたり、オパールの透明感を楽しんだり、なーーんにもしない日を作って眠りをむさぼってみたり。




いい時は必ずまたやってくる。



明日が、晴れでも雨でも、よい1日でありますように!
^_^








大きな木の上に、

二羽のカラスがしきりに鳴いていました。



すると、

「どーしたの?」

と木の下から声をかけているおじさん。





「カーカーカーカー」

「どうしたの?」





何度かこうして声をかけていると、

カラスは木の枝を折って、葉っぱが数枚ついた小枝をおじさんの足元に落とし始めました。


それをキャッチするおじさん。




また小枝がヒラリヒラリ。


それをまたキャッチ。



カラスはプレゼントをあげていたのでしょうか。








なんとも不思議な光景をみました。








天使がどんな姿をしているかは、

誰にもわからないことです。






2016.06.04 Acqua e Sapone



石鹸のかおり


Acqua e Sapone


石鹸のかおりのするような爽やかな人のことを、
そんな風に呼ぶのだそうです。


そんな名前をつけたくなった、小さなオパールのピアス。


いくつになっても、爽やかな風の吹く人でいたいものです❤️








クアラントットの宝石鑑定士が綴る、

Gemologist Blogがスタートしました!



小さなダイアモンド1つ1つ、

パールや特別な天然石を厳選している

鑑定士が綴る、素材選びの旅のストーリーを、

ぜひご覧くださいませ❤️


http://48gemologist.jp/






2016.06.03 Capelli d'angelo


天使の髪は風になびいている。

どこまでも透明な風の中で。



『エンジェルヘア』と呼ばれる、ルチルクオーツに含まれる金色の糸。


天使の髪を、いつも身につけていられたら、
この小さな願いも、いつか叶うときが来るような…。



6/4から、神戸店にて先にデビューする
Capelli d'angelo。




永遠の、天使の髪が、この中にあります。