2016.05.30 水鏡のパール


白夜の宵に、水鏡となった湖面に映る世界は、


もう1つの世界なんじゃないだろうか。





パールの照りが美しすぎて、

鏡のよう。


映る世界を、覗いてみたい。








2016.05.30 白夜のパール


『白夜』


この言葉がうかびました。



沈まない太陽に、夜を忘れた空のよう。


ため息もとけていくような、そんな、
白夜の空のような、


透き通ったグレー。





『白夜』のパール、お仕立てまでもうすこし。








2016.05.29 美しいもの。


ジュエリーをオーダーするというのが特別な人たちの特権だった時代が長くありました。

でも、そんな時代が、文化をつくってきた、とも言えますよね。

フィレンツェの伝統技法も、

ルネッサンスで栄えた貴族たちの華やかな文化とともに、発展した技術ということができるでしょう。



「美しい」ということが最優先。

イタリアの職人たちと話していると、それがずっと根付いているのだと感じます。



たとえ、面倒であっても、そのほうが「美しい」とおもったらそのやりかたを選択する。



日本人の整然としていて見本と寸分違わない、という意味の「きれい」とはちょっと違う、この感覚。



職人たちは、美しいものをつくることに情熱を注いでいます。









Ede Bibe Lude!

食べろ、飲め、遊べ!
死後に快楽はなし。



遊ぶ、の意味はきっといろいろ。



心が満たされるような、生き方をするっていうことなんじゃないだろうか。


単に、その場が楽しいだけじゃなくて、


懸命に、目の前のことに向き合う。




遠い未来も、今日1日の、積み重ね。




とはいえ、今日は、日曜日!



皆様、心満たされる、休日を!






2016.05.27 雨と白檀


朝から雨。


カラカラだった空気が、しっとりと重たくて、

お香の香りも沈殿するように漂っています。



外に出て駆け回っていた数日間のあと、

高ぶった気持ちを鎮めるのに丁度よい、雨の1日。














星の思い出はありますか?



嬉しかった日も、
涙をたくさん流した日も、

どんな日でも夜はあたりまえのようにやってきて、


月がでていて、
星がきらめいている。


世界にどんなことが起きていても、

私にどんなことがあっても、

おかまいなしに。




その、あたりまえさに、
時に癒されて、
勇気をもらう。



星をいつも手元にみることができたら…。


とびきりのスターサファイア、スタールビーのルースオーダー、大阪高島屋店で、ご用意しています❤️











京都高島屋店にかけてある絵。





逆さまの世界。


今の自分がいるのは、どちらなのかな。



向こう側の世界には、もう1人の自分がいるのかもしれない。



もう1人の自分も、今日はたくさん笑っていたかな。








明日からのストーリーは、どんなお話になることでしょう!















義妹のkomakiちゃんとケニーから京都店オープンのお祝いが届きました❤️

沖縄の太陽をいっぱい浴びて育ったスイカ!


スイカは私の好物No.1なのです✨



今年初!



沖縄に行きたいなぁ。



あかちちの朝食が食べたい❤️








大阪高島屋店での絵画展の準備がととのいました❤️






そんなつもりなく描いていたものや、クアラントット様々な背景画として描いたものなどいろんなものを展示しています。


ジュエリーをつくるのも、絵を描くのも、
何にもないところに、好きな世界ができることが好きです。





そ、し、て❤️




例の、スターサファイア、スタールビーのルースオーダー。




Distanza ダブルパールリングもパールの組み合わせを選べるオーダーをご用意しています。
(こちらは京都高島屋店にもご用意しております❤️)



是非見にいらしてくださいね。
お待ちしております!



アモーレの木❤️






2016.05.19 あの日の星


Quella Sera 『あの日の星』と名付けたスターサファイア/ルビーの新作リング。


いつも店頭でお配りしている、『ある物語』。



ジュエリーを身につけることによって、毎日をちょっと幸せに過ごすことができるようになった女性が、

やがて年を重ね、膝に抱いた小さな女の子に語っていた、あのスターサファイア、スタールビーです。



あの日の星をとじこめたような、不思議な天然石。


光の位置が揺れると、星も動く…。


限定24個で、ルースオーダーをお受けいたします。
大阪高島屋店にて、明日からスタートです!



同時に、これまでに書き溜めた絵画の原画展を開催いたします。


こちらもお嫁にもらってくださる方がいれば、
嫁ぎます❤️



この週末は、京都、大阪へぜひ❤️








おかげさまで、京都高島屋店をオープンすることができました。



ジュエリーの向こう側のストーリーを想像していただけるお店にしたくて、背景画をはめこんだり、大きな絵の作品をおいたり、と新しいチャレンジも。



初日は早速ブラックオパールを見に来てくださったお客様にたくさんお会いできて、本当に嬉しかったです❤️


平日のお忙しい中、本当にありがとうございます!



これからも、京都高島屋をよろしくお願いします❤️







2016.05.16 Portafortuna


Portafortuna ポルタフォルトゥーナ。


イタリア語で、『幸運をよぶもの』


おまもり、のような意味です。




自分の定番として、いつもみにつけていたい、ネックレス。


この、ごくシンプルなダイアモンドのネックレスには、ちいさな秘密があります。






この石座には、ちいさなホールがあり、





クアラントットのベースネックレスが、






こんなふうに、通ります❤️






セッティングしたら、このようにエンドの部分にとおして、






いつもどおり、フックでみにつけていただけます。





両釣りのネックレスのようにみえて、
とりはずしのできるネックレスチャームなのです❤️



Porta Fortuna 38,000yen +Tax
(チェーンはシンプルチェーンのみ対応)


5/18(水)クアラントット表参道ヒルズ店、阪急うめだ店、大阪高島屋店、神戸店にて展開いたします。








18日(水)クアラントット京都高島屋店がオープンいたします。


京都高島屋のアクセサリーフロアが、本館のとなりの別館にお引越ししてフルリニューアルすることになり、
ご縁をいただきました。


京都は大好きで、あこがれの街。


日本の誇る素晴らしい文化の街に、クアラントットのジュエリーたちをお披露目できることになり、ご縁に感謝しています。


昨年冬に発売して、あっという間にお嫁にいってしまったブラックオパールをずっと探していて、

また個性のことなる素晴らしい石にであえました。




今回はルースオーダー。


出会いの石を、何にしたてるかは、自由です。^_^


クアラントットにちなんで、48個のルースをご用意しました。


仕上がってきたリングをみて、また息をのんでしまいました。




オパールは、本当に不思議。


光を浴びて輝く宝石が多い中、

オパールは薄暗いところで、その魅力を存分に放ちます。

わずかな光を受けて、ゆらりゆらりと、内側から色を放つ…。


心の奥に秘めた、遠い記憶のように。










極小のタヒチパールの選別中。

ちっちゃい!

ほんとうにちっちゃいんです。



貝の中にこんな子がいたのかーと思うと愛おしい❤️


極小は穴をあける加工がとても大変です。



はー❤️かわいい❤️



爪先ですくわないととれないような小ささです。


ジュエリーに仕立てあがるまでには、まだまだすこし旅が必要です。



はち❤️



良い週末を❤️






2016.05.14 Good Morning!


朝、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、の時間の前に、

まずちょっと落ち着いて、

お香の時間。





アロマやハーブがお好きだというお客様にいただいたお香がとっても良い香りで、すっかり定番入りしています✨


最近友人にもらったお香もあって、
コレクションが豊かになりました💕


嗅覚はそれほど人より優れているわけでもないのですが、こうして毎日いろんな香りに包まれていると、
だんだんに違いがわかってきて、

時間帯や気分で使い分けることができるようになってくるからフシギです。


京都に気になるお香屋さんがあるので、
いってみたいなーと思っています❤️



忙しかったり、いろいろと余裕なく暮らしてしまいがちですが、

この、朝のゆっくりした時間は心を鎮める為に、私には必要な時間です。


みなさま、よい週末を!☺️💕💕







2016.05.13 Ulysses


ユリシスが似合う季節になってきました❤️


お出かけしたいな❤️









あれは夜空の、もっともっとむこうの、星の集まる川の風景でしょうか。


あれは乾いた丘のつらなる大地の風景でしょうか。






息を飲むほどの美しさ。


様々な風景をとじこめたようなブラックオパール。




京都高島屋店オープンイベントではこれらのブラックオパールのルースオーダーを承ります。



前回、お好みの石でサイズが合わなかったという方も、
ぴったりのサイズでお仕立ていたします。








2016.05.09 Luna d'Amore


太陽もいいけれど、

月に魅力を感じてしまうのは、


表情が毎日違うからなのかもしれません、



ふんわりと雲につつまれていたり、

驚くほど赤く大きく燃えていたり、

儚げな細い細い三日月であったり。



ルナダモーレのピアスも、キャッチによってすごく表情がかわります。


やっぱりあこや真珠の凜とした美しさは、

ルナダモーレによく似合う。







この間出会った美しいパールのお仕立てが完了して、
各店にならんでいます💕








2016.05.07 撮影中。


数日ずっと描いていたたくさんの水彩の絵と、ジュエリーを撮影中。



撮っていただいてるカメラマンさんは、プロフィール写真を撮るときに、ピンとくる方にお願いしたくて探していたときに、

インスタで作品をみて私から連絡を撮ってご縁ができた方です。^_^


毎回こちらが思っていたことに、

『もっとこうしたら…』とアイデアをいただいて、
よりよいものになるので仕上がりがすごく楽しみ❤️




今ポスターになっているこれらのビジュアルも、
合成ではなくて、すべてのジュエリーを立てて、
あえて影をいれて撮影したものなんです✨✨



今日も一日頑張ります💪








最近ごくごくサラリと描くことが気に入っています❤️

でもそのほうが難しくもあり、二度書きのできない書道のようだな、と思いながら…。


何に関しても『こだわり』を持つことは、新たな出会いの扉を閉ざしてしまうことにもなるな、とおもうので、

とにかく『わたしはこれしかやらない』

とか、

『これがわたしのスタイル』

と言うことを口にしないようにしています。



自分の知っていることなど、まだまだ狭い世界で、
もっと良いものがあるかもしれませんものね❤️


絵もジュエリーも、

いろんな素材やいろんな作り方、いろんなスタイルを
柔軟に取り入れたいな、と思います。^_^





年々、自然が好きになっていっていて、

小さな庭を少しずつil giardinoの世界にしていきたくて、お花を植えています。




雨風をうけて、たくましくなる草花たちに、
勇気をもらって…



あ、これは食用です。^_^















ネックレスチャームをたくさん並べたら、夢の中のようになりました❤️



連日よんはちをつれて撮影やらいろいろしていますが、

そんな合間のフラメンコも大切な時間です。




今日のレッスンは真っ赤なフラメンコシューズにします。


彩りがあると、テンションがあがりますねー!


ブレリア、ルンバ、タンギージョの3曲を1日のレッスンでやるのでフラフラになりますが、恐ろしいほど汗をかくのですごいデトックス効果があるんじゃないかと…。^_^


この年になって、膝に両手をのせて『ハァハァ』いいます。(・・;)


そういえば、フィレンツェにいるMikiさんもフラメンコをやっているんですよ~!

そんな繋がりもあって、とっても仲良くなったのがきっかけでした❤️



さあ、連日のハードスケジュールで身体がギシギシいっていますが、行ってきますー!











ちょっと店内をチェンジ!


明日もよい1日でありますように❤️








やっぱりピアスは楽しい❤️


今日の私を変えてくれる魔法。





窓を開けて、今日が晴れているならば、明るい昼のコーディネート。


夜に特別な予定のある日なら、夜空を想うコーディネート。


今日の私は少しシックに。

今日の私は少し甘く。


最後にスパイスを加えるように。




今日のピアスが決まったら、

少し自信をもってドアを開けることができそうです…❤️