2016.04.27 耳の魅力


耳って不思議な形。

機能美が造形美となったもの。


耳を飾る文化は、この、耳というものの美しさを
強調するためのものなのかもしれません。




さあ、今日はどんなコーディネートにしようかな。








あたたかい海で育った、優しく美しい南洋パール。



生き物から生まれる有機物であるパールだから、こんなにも優しさを感じるのでしょうか?



心の中の優しさは、きっとゆっくりと分かり合えるけれど、

出会った瞬間からも、柔らかな印象をもつ人になれそうです。




ゴールドの優美なパール。



聡明なホワイト。



大きめが人気で、欠品が続いてしまっていましたが、明日から各店でご覧いただけるようにご用意しました。


キャッチも、イヤリングチャームもございます❤️






2016.04.20 ginger carrot cake!


毎朝のむ人参とりんごのジュースを作るときにでる

大量の人参とりんごのすりおろしを
ケーキにしてみました❤️


1年以上ひいていなかった風邪がなかなか治らないので、これまた大量のドライジンジャーを加えて、
『パワー回復ケーキ』!


はやく元気になりたいーーー。。。




外はポカポカしていて、庭の木にもすっかり葉が茂ってきたので、お花をもっと植えたいな。










2016.04.17 Happy Sunday!


袖をすこし折り返して、手首を出すスタイルが好きです。


そんなとき、1点シルバーのボリュームジュエリーを投入!

まだまだ肌寒いときもあるけど、

そんな風に季節感をちょっと楽しむ。





春眠をむさぼる2人。










ご縁があって、1789 ~バスティーユの恋人たちを見に行かせていただきました❤️



マリーアントワネット役の凰稀かなめさん、

そこにいるだけで花が咲いたような圧倒的な存在感で、スターってこうなんだ!という感じでした。^_^


初めから終わりまで息もつけないほど魅入ってしまいました。












フランス革命の最中の、


様々な運命。



大学のころ、フランス史を専攻していたので、とても興味のあるストーリー。






メメントモリのコーディネートが、ぴったりでした。



メメントモリのデザインが生まれたのも、
フランス史で墓碑彫刻を研究テーマにしていたときに出会ったモチーフを元にしているんです。


『死を思え』


生きていることを楽しむことを忘れないように。







2016.04.03 Grande Fortuna


『苦楽を共にした』、という繋がりは、

楽しいことだけをした仲間とは比べものにならないほど強いもの。




『本当にあの頃、一緒に頑張ったよね』

と言える間柄だからこそ、互いの存在に感謝して、その人の役に立ちたいと願うことができると思うのです。






私の大切な、あの子の元に、
大きな幸運がやってきたという報せに
久しぶりに話したくなって長電話。


この、Fortunaのリングをその証として選んでくれたということを聞いて、



私は、少しは彼女の役にたてただろうか、と

胸の奥がじんわりと温かくなりました。




幸せな報せを聞かせてくれて、ありがとう❤️










鳥さん、鳥さん、出ておいで❤️



もう少しで自由に飛べるよ。