楽園の鍵を探すことは、

難しいことではありません。


ほら、


ひらひらと飛んでいる

あのユリシスの行方を

おっていけばいいのです。





【Ulysses Diamond Ring 60,000yen Ulysses Black Diamond Ring 50,000yen 、楽園の鍵ネックレスチャーム 162,000yen. All quarant'otto giorni 梅田大丸店、神戸大丸店にて展開】









北向きの窓辺は、パールをみるのに最適と言われています。

柔らかな光をうけて、パールは優しい輝きをみせてくれます。


大人気で欠品中となっているあこやパールのキャッチとチャーム用のパールがやっと手に入りました❤️


かわいくお仕立てしてあげたい!


こちらは出来上がり次第、全店でご覧いただけます。



お待ちいただいている皆様、少しお待ちくださいませ❤️








寒さが緩むとたすかるのが水張りの作業。




よんとはちもお外が大好きです。


気持ちのいい場所は、ちゃんとわかるんですね。








いただいたお花たちを、おうち用に活け直して、

お香が好きなことを知っていてくださった方からいただいたお香をたいて、

久しぶりのゆっくりとした時間をすごしています。




いただいたものばかり。




クアラントットのジュエリーをたくさん楽しんでくださっている方から、



感動的すぎる言葉をいただきました。


今まで、誰からも言われたことのない言葉。









新しいスタートは、嬉しいけれど、
とても困難なもの。



そんな中にも、こんなことがあると、

少しは誰かの役にたてているのかな、と

また頑張ることができます❤️




本当に、ありがとうございます❤️














真っ白な紙に、思いのままに世界をつくっていける。


絵を描くことや、お話をつくることが好きなのは、たぶんそれが面白いから。


大人になり、ジュエリーを身につけることを覚え始めたころ、なんとなく心が躍るものに出会えずにいました。


ファッションのものであっても、ジュエリーは長く毎日のように身につけるもの。

そこにもっと自分らしさがほしいと感じていた私は、ちょっとした遊びのつもりでジュエリーづくりを始めたのでした。


思い通りに作るには、一から作らないといけない。
彫金の学校に通い始めました。


彫金はとても地味な作業の繰り返し。



金属の棒を、熱して、まげて、溶接できるようになるまで、糸鋸で何度もすり合わせて・・・・。


ようやく溶接ができても、そこから真円になるまで金づちで整えて、やすり掛けは、長い道のり。番手を変えてひたすらにやすりをかけていく。


シンプルなリングができあがるまで、恐ろしいほどの時間がかかるものでした。…




クアラントットのヒストリーを書いたページも新設されました❤️

続きはこちらから。。。










本日、表参道ヒルズ店がオープンしました!


東京ではじめての店舗にもかかわらず、

もう何年も前からクアラントットをつけてくださっている方々が来てくださり、

それぞれの方のストーリーを伺うたびに感動でいっぱいになりました。




神戸にご旅行でこられた時に知ってくださった方だったり、ご実家が関西の方だったり、東京に転勤になった方だったり。。。


プレオープン、オープンの日に来たくて!

と会社を休んで来てくださった方も…。


何度かお手紙を頂戴していて、やっと再会できたお客様も。


派手なオープニングパーティーはしませんでしたが、そういう方々と、ゆっくりお話をできる時間がもてて、クアラントットらしいスタートができたと思います❤️




ご主人のご実家に帰省されるたびにクアラントットにお立ち寄りいただいていた方の、大切な節目のリング選びも一緒にさせていただくことができました。



もうすぐシンガポールにご家族でお引越しになるそう。

そんな人生の変化も楽しんで!

と、Ede Bibe Ludeのリングを、ご主人からプレゼント❤️


素敵なご夫婦で、きっと楽しまれることだろうな❤️と思いました。




皆様に、よんはちも、たくさん可愛がっていただきました❤️



表参道店のメンバーも、明るくてジュエリー大好きなメンバーばかりで、笑い声であふれています❤️











表参道ヒルズ店のスタイリストたちをご紹介します❤️

18日から、このメンバーで、お迎えいたします。







よんはちも研修に参加中。








森の中に、オウムを❤️


まだ途中。








最近お気に入りの左手のコーディネートで。





研修のために東京に来ているチェルシーとジュディにもうすぐ会える❤️






2016.03.10 Big Canvas!


























オープンまで、あと少し❤️









まもなくオープンする表参道ヒルズ店。





イタリアに勉強に行く前、働きながら彫金を学んでいた私が行っていた彫金スクールが、表参道、同潤会アパートのすぐそばにありました。


平日は仕事が終わったあと、家でジュエリーを作り、土日はこのスクールに行っていました。


そんな生活が6年ほどたち、イタリアに行く直前に、同潤会アパートは、表参道ヒルズとなって華々しくオープン。

裏通りでさえランチをするところがみつからないほど街が人で溢れたのをよく覚えています。








まさかそこが東京一号店になるとは、

その時の私にはとても想像のつかないことでした。







未来は見えないのだね、よんくん。





これからこのおっきな丸の中に絵を描きます。








2016.03.07 蜃気楼


蜃気楼。


『これは夢か、幻か。』





砂の層はどこまで深くあることでしょう。

一歩、また一歩と踏み出す足が、砂にのみこまれてしまうまえに、次の一歩を踏み出さなくては。


ふと遠くに目をやれば、


あの地平線の向こうに豊かな水辺をもつ街が見えるではありませんか。


太陽の熱に焼かれた空気はゆらゆらと、
その姿を揺らめかせております。






それが夢や幻でも、いいのかもしれません。

遠くに希望があることが、

この一歩をどんなに楽にしてくれることか。










2016.03.05 filo ring


この糸を辿ったら、どこに繋がっているのかしら。


辿ってみたいような、


それは、知らない方がいいような。



春の訪れが、一層ふわふわした気分にさせる。






Have a nice weekend!






2016.03.04 Numero Mio


なんだか縁のある数字。

意味もなく好きな数。


手描きの柔らかな線に、ダイアモンドをしきつめたピアスとネックレスチャームができました❤️




あ!今日はクアトロの日ですよ❤️



2016 S/S新作
《阪急うめだ店、大阪高島屋店、3/18からは表参道ヒルズ店にて展開》







2016.03.01 New!!


春だもの!


気分をあらたにするのに立派な理由❤️


たくさんの新作が登場しました❤️