2015.12.30 Tanzanite


地平線の向こう側。







2015.12.29 Pappagallo




オウムさん、オウムさん、

夕方と夜の間に、

見つけたのはなぁに?








今度はなにをみつけたのかな?







2015.12.24 Buon Natale!


Buon Natale!


トナカイさんの渋滞がおきませんように!











店頭でお客様からいただいたオーダー。


フィレンツェの工房に伝える際に、

どんな方が、どんな想いでそれをオーダーしてくださったのかを、ひとつひとつ、イタリア語に翻訳して記載しています。



ジュエリー作りは分業制。





鋳造する職人、


彫金する職人、


石留めする職人、


彫りの職人…








その全ての職人の手に渡る一枚のオーダー書。





『ずっと欲しかったリングを、ご自身のお誕生日に。』

『仕事でひとついいことがあったので、ご自身へのご褒美に。』



お客様のストーリーは、

スタイリストから、フィレンツェの工房へと伝えられます。






普段お客様の顔を見ることがない職人たちも、

このコメントを見て、

どんな方が着けてくれることだろうと

想像しながら作っています。








今日は曇り空。

グレーな空に、彩りを加えたくて、

このリングをお供に❤️




すっかりお気に入りの灯油ストーブで、

今日はお餅を焼いてみました。




あったまる、犬と餅。(笑)


冬も悪くないですね~🎵











id: quarantotto



id: quarantotto_bridal


クアラントットと、クアラントットブライダル、

ふたつのインスタグラム、毎日更新中❤️


是非フォローしてください!








この2人が、このあとどうなると思う?


そんな風に想像する時間を楽しんでほしくてつくった、ウナストーリア【ある物語】、という名のこのリングは、クアラントットの代表作。





フラメンコスクールで一緒のクラスの8歳のかわいい女の子がいるんですが、やっぱり女の子は小さい頃からキラキラしたものが好きみたいで、
よく、『指輪見せて~❤️』といわれます。


『この指輪は、自由にお話をつくるリングなんだよ』というと、その日はすこし考えこんだ様子。



次の週になってその子が、

『ねぇねぇ、お話指輪つけてきたーー?』と。



お話を思いついたんですって!



その1週間、お話を考えてくれていたんだなーとおもうと、すごくあったかい気持ちになりました❤️




次にあった時は、どんなお話を聞かせてくれるかな??














明日から、阪急うめだ店と、神戸大丸店でイベントスタートです❤️


他の店舗でも、新作勢揃いしております。



私も久しぶりの夜通し準備。




やっぱり、クリスマスは楽しい❤️







2015.12.15 Event!


明日から、神戸大丸と、



阪急うめだで、


スペシャルイベントオープンします❤️


今夜は準備。



みなさまに楽しんでいただけるように、いろいろご用意していますので、ぜひいらしてくださいませ❤️






2015.12.10 楽園へ


『幸運なワニ』のお話を書きました。


少し書き出すと、次から次へとお話が浮かんできて、自分でも、へぇ、そうなるんだ~って思いながら書きます。


少しずつ、ショートストーリーと絵を書いていく予定。





今日もよんくんは定位置。






2015.12.08 brillante


今日は少しゆっくり考え事をする1日。



シンプルだけど、きらりときらめくピアスを身につけて。





寒くて動きたくないこの子たちをつれて、気持ちのよいカフェにでも行こうかな❤️






2015.12.06 Christmas Tree


新宿高島屋のイベントの帰りに、ずっと見たかったクリスマスツリーを見に行ってきました❤️


東京でイベントをするのは初めてでしたが、
クアラントットを素敵につけてくださっている方にたくさんお会いできて、感動しきり…。


足を運んでくださって本当にありがとうございます。





街がキラキラする季節。


今日も良い一日でありますように❤️








ひっそりと静まり返った深夜の百貨店。




どんな方に会うことができるのか




どきどきしながら、




明日が来るのを待つジュエリーたち。









新宿高島屋で明日から一週間。


お待ちしております❤️