2015.11.30 Stove


【本日の小さな幸せ❤️】

石油ストーブなるものを初めて買いましたら、

なんとまぁ優しい温かさ❤️


お部屋がほんのりオレンジ色になるのも好き。




はちくんもヌクヌク中❤️






2015.11.28 Sunny Saturday!




よく晴れた土曜日!

最近薄めのグレーの気分なので、今日はジュエリーもシルバーとタヒチ、ブラックオパールで色をそえて❤️




お気に入りのフラメンコシューズ。

だいぶ履き込んでくたくたになっています。

やっぱり踊るのは楽しくて❤️



昨日はレッスン後、フラメンコ仲間にさそわれて、KAZUMIさんという方のベリーダンスのショーを観てきたんですが、



ほんとに、ほんとーーーに、素晴らしかったんです!!



なんというか、その方の表情が、
天女とか、菩薩様みたいで、
慈悲と幸福感にあふれていて、みているだけで笑顔になっちゃうような…。


すっかりその方のファンになってしまいました❤️




そして今日は、以前のフラメンコ友達の発表会を観に行きます。^_^


最近、踊り三昧❤️






2015.11.27 Garden



今日の小さな幸せ❤️

久しぶりの青空!



そんなことだけでもテンションが2段階アップできちゃうなんて。




冬に咲くお花をすこし植えました。




ジャスミンは来年のお楽しみ。


咲くのは春でも、冬のうちに深く根付いて、しっかりと咲く準備。


うまくいかないときほど、しっかりと土に根を伸ばすのが大事なのかな。


自然に教えてもらうことはたくさんありますね。





大好きなクリスマスローズも、咲く時期をじっくりとまちましょう。




きたきた!



はちくん!



お花食べないでね~~(・・;)









2015.11.25 una felicita


【本日の小さな幸せ❤️】

目分量でつけたしるしがぴったり3センチだったこと❤️






2015.11.25 Mi Baci



たくさんの唇💋❤️

知的できりりとした唇も、

情の深そうなぽってりした唇も。


うーん、楽しくなりそう!






2015.11.23 Incense








午前中の習慣。

白檀を焚いて、あったかいものを飲みながら、

煙を眺める。




ゆらゆら。


新体操のリボンの動きのように、

なんて楽しい曲線の連なり!






2015.11.22 Donne sono....


女の人、女の人、女の人。



めんどくさくて、厄介な生き物ではあるけれど、

女の人がいるから、地球は結構楽しいはず❤️






雨が降る前の朧月。



そういえば、月も、感情が豊かだな❤️






2015.11.20 Black Opal




私の手元にも、ブラックオパールがやってきました❤️


やっぱり、リングは自分で見ることができるから楽しい。

穏やかな気持ちになりたいときに、眺めたい色❤️






2015.11.19 Color Stone





グレーやホワイトのトップスに、こんな色をちょっと加えたら❤️


冬には冬の、カラーストーン❤️






2015.11.16 Sta arrivando


冬の足音が日に日に大きくなってきましたね❤️




明日までの大阪高島屋イベント、是非お立ち寄りくださいませ❤️






2015.11.16 Penna d'Oca


愛のある言葉を綴るための、羽根ペンシリーズに


ちいさな羽根ペンが出来上がりました。




裏を向いても、ちゃんと羽根ペンなんです❤️


先日大阪高島屋のイベントに行ったら、

さっそく着けてくださっているお客様と出会いました。

羽根ペンのネックレスをお持ちで、コーディネートで揃えてくださったとのこと。


やっぱり着けていただいているのを見るのが一番嬉しい❤️




寒くなってきましたね。

よんくんはオイルヒーターのそばにじっと陣取っています。^_^






2015.11.15 Numero



なんだか縁のある数字。

理由はないけど、好きな数字。


わたしだけの、マイナンバー。


ローマ数字のピアスが復刻しました❤️




わたしはやっぱり、4と、8。





アシンメトリーコーディネートがもっと楽しくなりそうです。





旅犬よんはち。新幹線に乗るとすぐに寝ちゃう。

Buona Domenica!






2015.11.13 Fantasia


心に楽しいことがいっぱいになれば、


ふわふわと飛んでいくこともできそう❤️





今日は雪景色を描いていました。




さかさまの世界。


わたしはどっちにいるのかな。





窓を開けて、世界が白くなっていることに驚く朝。


今年はいつ頃見られるでしょうね❤️






2015.11.12 Spumante


Spumanteシリーズに、新しく登場したバングル。

白と、黒と、ゴールドの3種類。



白とゴールドでも。



白と黒でも。


組み合わせがオススメ!









ピアスも。




Spumaのリングともコーディネート❤️




この、白と黒のシリーズは、実はずーーーーーーっと前にシルバーのリングで作っていたことがありました。

私にとっては懐かしい白と黒のシルバー。


シックなツイードのようにも見えるこのシリーズが大好きだったので、今回形を変えて、リバイバル❤️







よんくんにも新しいハーネスを作ってあげましたよ❤️


新しいアイテムがあると、またお出かけが楽しくなりますよね。^_^



Buona Giornata❤️






2015.11.11 Fantasia Postcard







自分のために、誰かのために、何かを贈る。


それは、ただの買い物ではなくて、

毎日をちょっと幸せにするための、

魔法探し。




そんな風景を描いたポストカードセットを、

ホリデーシーズンのプレゼントにご用意しました。






毎日が、あとちょっと、幸せになったら❤️











秋の気持ちのいい日に、空を見ながら描いていた絵。


【Fantasia】と名付けたシリーズは、

プレゼントを探しに行く旅のシーンを描いたもの。



自分にご褒美プレゼントも、

誰かにもらうプレゼントも、



選んでいる時間を感じるからこそ嬉しい気持ちになる。



気持ちを込めて、選んだ時間ごと、贈りたい。




そんな想いで描いた絵は、ポストカードセットになりました。



ホリデーシーズンに、いつも笑顔をくれる周りの人に、グリーティングカードを渡してみるのもいいかも…。



明日からのイベントで、ノベルティとしてご用意しております。










2015.11.10 Cras Amet


【Cras Amet...】

《愛したことがないものも、愛したことがあるものも、明日は愛するがいい。》

ラテン語の愛の詩が刻まれたシルバーブレスレット。


ボリューム違いを2種類ご用意しました。

チェーンは、夏に訪れたイタリアのチェーン工場で作ってもらったもの。

太い方をマニッシュにつけてもいいし、

大切な人とペアにしても…。



《愛》というと、なにか大げさなことのようだけれど、いつもより少しゆっくりとしたコーヒータイムを自分にあげることも、《愛》なのかな、と思うんです。


何かを慈しむ気持ち。


自分を大切にする気持ち。






明日はもっと、《愛》を。






【Cras Amet】クラース・アメトブレスレット 20,000Yen
18,000Yen

明日、11日、大阪高島屋一階に、クアラントットのテラスがあらわれます❤️







2015.11.09 Black Opal Ring


Black Opalには、Ringもありますの♥

シンプルに、石の個性を生かしたデザインなので、

どんなストーリーのリングにもコーディネートがたのしめそう・・・。















あわせるジュエリーで、オパールの色が、いろんな色にみえてきそう・・・♥



【Memoria del Acqua】 水の記憶 ブラックオパールリング 
80,000YEN

*阪急うめだ店にて先行発売しております。
11月11日からは大阪高島屋店にてご覧いただけます。



~Coorinate Jewelry~
(1st Photo)
Quattro】クアトロリング 35,000YEN~
Una Storia】ウナストーリアリング 80,000YEN~

(2nd Photo)

Una Storia】ウナストーリアリング 80,000YEN~
Lampada】ガス灯リング 188,000YEN~

(3rd Photo)
【Come al Solito】コメ・アル・ソリト ブラックダイア・ホワイトダイアリング 93,000YEN
【Spuma】スプーマリング 42,000YEN

(4th photo)
Fortuna】フォルトゥーナリング 80,000YEN
 (WEBSHOPはブラウンダイアモンド)
【Come al Solito】コメ・アル・ソリト ホワイトダイアハーフリング 88,000YEN

(5th photo)
Quattro】クアトロリング 35,000YEN~
【Memeno Mori】メメントモリ リング 28,000YEN






2015.11.09 Taglio Rosa


Taglio Rosa

ローズカットのダイアモンド。

ブリリアントカットが発明される前、中世の貴族たちに愛されたカッティング。

その名の通りバラのつぼみのような形をしていて、

ダイアモンドの透明感をより感じることができるカッティング・・・。


きらめきか、透明感か・・・・・。



クアラントットからは初めての、ローズカットのダイアモンド。


こちらも、数に限りがありますが、ネックレスやリングにしたてて、デビューしています💙





人とはちょっと違う、一粒ダイアのネックレスを・・・・。



Gift to Me ~ 自分にご褒美 の季節。


一年の締めくくりに、どんな自分にご褒美を選びますか?^^





【Taglio Rosa】ローズカットダイアモンドネックレス 70,000YEN~100,000YEN









よく晴れた休日。

ちょっと旅に出たくなる気分。

少しの時間でも、ちいさな旅に。


時計のピアス、Viaggioのピアスキャッチとともに、時間旅行のコーディネート・・・・。



複数ピアスホールがなくても、アシンメトリーコーディネートは十分楽しめます💙

色の個性があふれるブラックオパールピアスには、

ゴールドのモチーフピアスがぴったり・・・。




Amoreをそえても・・・・💙



今日はどんなストーリー?





【Memoria del Acqua】 水の記憶 ブラックオパールピアス 片耳62,000YEN
*阪急うめだ店にて先行発売しております。
11月11日からは大阪高島屋店にてご覧いただけます。

ブラックオパールは数に限りがございますのでご了承くださいませ。

~Coordinate Jewelry~
(1st Photo)
【Viaggio】ヴィアッジオキャッチ 片耳22,000YEN
il Tempo】時計ピアス 片耳22,000YEN

(2nd Photo)
il Tempo】時計ピアス 片耳22,000YEN

(3rd photo)
Amore】アモーレピアス 片耳18,000YEN







2015.11.03 Black Opal 2


石そのものに存在感が抜群のブラックオパールなら、片耳ピアスとしてもこんなに世界が広がります。











見る角度によって、色味の変わるブラックパール。


こんな風に、いろんな色をもてたら、人生は豊かだな♥









あまりにお天気が良いので、パンとコーヒーをもって、公園ランチにしました。

Bilanciatoとコーディネートして♥



ちょうどいいベンチをみつけて座ったら、シニアサッカーの試合をやっていました。


広ーいコートをかけまわるおじさまたちに元気をもらってしまいました。 ^^





HAVE A NICE HOLIDAY!



【Memoria del Acqua】 水の記憶 ブラックオパールピアス 片耳62,000YEN
*本日11月3日より、阪急うめだ店にて先行発売となります。
11月11日からは大阪高島屋店にてご覧いただけます。

ブラックオパールは数に限りがございますのでご了承くださいませ。

~Coordinate Jewelry~
(1st Photo)
Luna d'Amore】 ルナ・ダモーレピアス 片耳 36,000YEN

(2nd photo)
Una Notte】オニキスピアス 片耳23,000YEN
【Memento Mori】メメントモリ リング 28,000YEN
Lampada】ガス灯リング 188,000YEN
【Come al Solito】コメ・アル・ソリト リング 128,000YEN

(3rd photo)
【Segreto】セグレート秘密のひとつピアス 片耳 28,000YEN
【Profumo Mio】プロフーモ・ミオ ブラウンダイアリング (参考) 
*プロフーモ・ミオはすべてセンターストーンの異なる一点物シリーズです。
【Come al Solito】コメ・アル・ソリト リング 128,000YEN

(4th photo)
【Filo】フィーロ パールピアス 片耳 26,000YEN
【Cras Amet】クラース・アメト シルバーピアス (Comming Soon)


(5th photo)
【Bilanciato】ビランチアート ピアス 片耳 30,000YEN
【Cras Amet】クラース・アメト シルバーピアス (Comming Soon)






2015.11.03 Black Opal


Memoria del Acqua ~水の記憶

【太古の水の記憶をとじこめて・・・】


こんなにも魅惑的なオパールってあるでしょうか。


水のようであり、地球そのもののようでもある。

この世の中の優しい色をすべて詰め込んだような天然石。



とびきりの、とびっきりのブラックオパールを、ピアス、ネックレスチャーム、リングでおつくりしました。


石をつつむゴールドは、シンプルかつプリミティブなイメージで、手作り感を残した艶消しのゴールドにしました。





タヒチパールとコーディネートすれば、おもいきり妖艶な夜のシーンに。




バロックの南洋パールとデザインキャッチとなら、明るくみずみずしい昼のシーンに。



自分にご褒美に、ちょっと頑張って、【とびきり】を手に入れるなら、
こんな個性をもつブラックオパールもいいかも・・・・!



【Memoria del Acqua】 水の記憶 ブラックオパールピアス 片耳62,000YEN
*本日11月3日より、阪急うめだ店にて先行発売となります。
11月11日からは大阪高島屋店にてご覧いただけます。

ブラックオパールは数に限りがございますのでご了承くださいませ。

~Coordinate Jewelry~
【Cristallo di Neve】雪の結晶ピアス 片耳24,000YEN
Sogno】 ソーニョ ダイアモンドピアス 片耳80,000YEN


【TAHITI】タヒチパールキャッチ 46,000YEN
Signora】シニョーラ ブラック・ホワイトダイアモンドピアス 片耳 54,000YEN


【Perla Mia】 南洋パールピアス 片耳14,000YEN
【Te e Me】 Me キャッチ 片耳48,000YEN






2015.11.02 Luna d'Amore


Luna d'Amore ~ルナ・ダモーレ


かつてあたたかな場所を与えてくれた友人の優しさを、
忘れないでいよう。

その友人が困っているときは、
今度はあたたかな場所をすこしは分けてあげたい。



今日は雨降りだけれど、明日には月が見えるよ。









[Luna d'amore]
ルナ・ダモーレ ピアス 片耳36,000YEN
[Catch]南洋パールキャッチ 
(WEBSHOP準備中 店頭でご用意がございます)
[Spuma]スプーマ パールリング 
(WEBSHOP準備中 店頭でご用意がございます)
[Sospirp della sirena]
人魚のため息ピアス 片耳16000YEN
[Fortuna] 
フォルトゥーナリング 80,000YEN
 (WEBSHOPはブラウンダイアモンド)

*タイトル部分がウェブショップにリンクしています。 
未掲載のものでご購入ご希望ものがございましたら、お手数ですが、
info@quarantotto.jp までお問い合わせくださいませ。