2015.10.31 Memoria del acqua


オパールをみつめていると、

砂漠が昔、海だったころのことを

たくさん語ってくれているような気がしてしまいますよね。


ゆらゆら、煌めいて。








ホワイトダイアモンド、ブラウンダイアモンド、エメラルドとともに…。



特にエメラルドとのコンビネーションがよりエキゾチックで素敵!と思っています❤️




冬の始まりの頃に、デビュー予定…。













Memento Mori

『死を想え』




ちょっとびっくりするような言葉かもしれません。




ラテン語の古いこの言葉には、

『生を見つめよう』という裏の意味があるのです。




死は誰にでも訪れるもの。



だからこそ、生きることを謳歌しよう!


という、とても前向きな言葉なのです。




古くから様々な彫刻や絵画となってきたこのテーマは、骨などのモチーフと、時計などの『時』を表すものや、花などの『生きているもの』とともに表現されることが多かったものです。



だから、コーディネートも、

美しい花や、永遠に輝くダイアモンドとともに…。





この骨子さんが、なんだか笑って見えるのは私だけかしら??






2015.10.22 12 cards


できた❤️

これで12種類。


冬が始まる頃に、ポストカードになる予定❤️









2015.10.21 outdoor atelier



ずっとこんな気温だったらいいのになぁ~~🎵

Have a nice day!






2015.10.20 Making


シンプルなものと、ちょっと遊んだもの。

はぁ、出来上がったらきっとかわいいなぁ。



この待つ時間が楽しい❤️





今日はお天気があまりに気持ちよかったので、外でコーヒー飲みながら。



空想の世界で遊ぶことは、いくつになってもやめられない❤️






2015.10.14 my favorite time


絵を描くのも大好きな時間❤️



ふりむけば、ご機嫌さん❤️






2015.10.13 Luna d'Amore


秋になると、つける機会がぐっと増える、

Luna d'Amore ピアス。


タヒチパールを真ん中に揺らして❤️




リングはこの重ねが最近すごくお気に入り!


人生の時間には、限りがあるからこそ、

与えられた時間を、豊かに優しく過ごしたい。


そんな想いのmemento moriコーディネート。






真ん中のリングは、冬に登場予定です❤️

名前をつけたくなるほどかわいいお顔なのですよ。


ちなみに、白いファーは、はちくんです。






2015.10.12 for christmas!


冬支度。

楽しい時間❤️






2015.10.12 Baby Pearl









ちょっと緊張している今日。

小さなベビーパールはお守りのよう。


その優しい表情をみていると、心も少し落ち着く気がして。










2015.10.11 il tempo


ベビーパール、ダイアモンド、そして、時計のピアス!
シンプルなラインと、スパイスのように効かせるモチーフと。

なんだか毎日時間が全然たりないけれど、
時計の振り子のようにパールをゆったりと揺らして、気持ちは穏やかでいられますように。






2015.10.06 Working


またまた地道な長い旅。

丹念に削り出していき、



ここまで細く。





あえて太めに作って、鋳造してから、さらに削る。


もっと簡単に作る方法は他にあるのですが、こうすることで、単調な線にならず、不均衡な部分が生まれ、ラインの心地よさがでるかなーと思い、あえて面倒なプロセスを。


長旅です。





作業の合間に、ちょっと息抜き。




三階メンバーとやりとりする時用の、消しゴムハンコ!






2015.10.05 My jewelry


ずっと付き合えるのが、ジュエリーの良さの一つかな、と思います。


少しずつ、コレクションを増やしていけば、


コーディネートも広がって❤️







卒業した子たちも、こうしてずっと付き合っています。


今日は月曜日。


良い一週間になりますように!






2015.10.01 Today's pierce



最近お気に入りの帽子のかげに、ピアスをたくさん❤️





直線とベビーパールの曲線のバランスが、

今の気分❤️