2015.09.30 Birthday!


クアラントット8周年の今日は、私の誕生日でもあります。

スタッフのみんなから素敵なお花をもらいました。

\(^o^)/

嬉しい❤️





そしてこれはいつもお世話になっている大好きな人から❤️


すごいーーー!

他にもスペインのパティオ祭りに行きたいと言っていたのを覚えていてくれて、たくさんの資料も入っていて…


パティオ祭りは、コルドバの街がお花でいっぱいになるお祭りなんです。


考えてくれた、その時間を思うと涙が出ます。。。




心にお花が咲きました❤️




あらためて、



私は心に花が咲くようなものをつくっていきたいのだ、と思いました。






9年目のクアラントットを、


どうぞよろしくお願いします。










2015.09.27 Viaggio


今日はViaggioのキャッチとともに❤️





秋とパールはよく似合う❤️


ピンストライプのマニッシュなパンツなので、パールをふんだんにコーディネートしました。^_^





手元は、秋の風が吹き始めるとつけたくなるガス灯リングと、una storia a firenze



はちくん、成長著しく、まだ6カ月なのによんくんを超えました(・・;)






2015.09.25 Vogue


Vogue に掲載中❤️


シルバーコレクションの中でも、

とーーーってもお気に入りのこの二つが掲載となりました。


Giardino di stella. 星の庭園バングルと、
Palazzo. 邸宅バングル。


どちらも、Made with Italyのコレクションです。






秋冬も、シルバーとゴールドのミックスコーディネートがオススメ❤️






2015.09.24 Viaggio



Viaggio

『私はいまだ、旅の途中』




ゴールがないから、また歩きたくなる。


新しい景色がまだまだみたい❤️






2015.09.21 Laboratorio


この前削っていた原型が鋳造されてきたので、また更に修正作業。


好みのフォルムになるまでひたすら削る…



このあたりがものすごく地道です。



すごーーーく時間がかかります。


あっっっというまに日が暮れます。








ここから更に型取りをして、原型の完成です🎶



仕上げをどうしようか、、、と悩む時間も楽しいものです。^_^






2015.09.19 Goccia


Goccia


葉の上のしずく。





ベビーパールがかわいすぎて、

今日はベビー中心のコーディネート。


人魚のため息ピアスと、南洋パールのバロックキャッチを揺らして…。



急にまた暑くなったので、髪をあげて❤️



Have a nice weekend❤️






2015.09.18 Silk Code Bracelet



新作のひとつ、シルクコードブレスレット。



紐の部分は、シルクの組紐を使用しています。


より紐と違って、複雑に組まれている組紐は、丈夫なだけでなく、組み目も美しく、シルクならではの光沢感が醸し出す上品さがあります。








染めから自社で行っている、京都の工房。




長い間丁寧に手入れをされ、年季の入った機械がせっせと頑張っていました。



様々なパターンをもつ組紐。


Made in Japan の、伝統工芸なのです。





大人ならではの美しい色のシルクコードをご用意しました。




⚫️フレンチローズ

⚫️スパニッシュローズ

⚫️ピスタチオ

⚫️アイリス

⚫️ピーコックグリーン

⚫️ディープシーブルー

⚫️ミストグレー

⚫️ロンドングレー

⚫️ブリランテシルバー

⚫️ブリランテゴールド


各店限定色もありますので、お楽しみに…!







2015.09.17 with sandwich



今日は雨降り。


雨に濡れる緑が見えるサンドイッチ屋さんで遅めのランチをしながら頭の整理。





はちくん、見てる…






2015.09.16 Novita 3


Viaggio



新作のキャッチです❤️


旅をテーマに作られたジュエリーのひとつ。


旅の途中、見上げた夜空に無数の星座。


星たちは広げた紺色のスクリーンにはりついているのではなくて、本当は空間にちらばっている。


隣り合っている星も、本当はすごく遠かったり、距離があるようにみえている星の方が、近くにあったりするのだろうな。


星座の線を、立体に見立てたデザインです。




ちょっとクールな印象。



モチーフのあるジュエリーとコーディネートするのがオススメです❤️






2015.09.16 Novita 2


Goccia.

葉の上の雫。


夜が開けて、霧も晴れたら、
小さな葉の上には、太陽を浴びた雫がひとつ。




ベビーパールでそろえた、こんなコーディネートで。






デビューは18日から❤️






2015.09.16 Novita




横顔に違う表情をもつピアス。



シンプルでクールな表情をみせて、



風が吹いて横顔が見えたとき、

ちらりと優しい表情をみせる。



そんなピアス。






デビューはもうすぐ。






2015.09.15 8th Anniversary!!


8年。


小さなお店の扉を開けたときは、

こんなにもたくさんの方にジュエリーを手にとっていただけるようになるなんて、全く想像していませんでした。


ただただ、楽しく、

作り続けてこれたことに、感謝でいっぱいです。




皆様のもとにお嫁に行ったジュエリーたちは

きっと幸せに今日も身につけていただいてるんだな、とおもうと、本当にうれしい限りです!



『毎日がちょっと幸せになるジュエリー』


これまでの感謝のきもちをこめて、プレゼントをご用意しておまちしております。



プレゼントは、やっぱりこの言葉。


Amore《愛》とSogno《夢》。








2015.09.14 good morning!



今日も気持ちよく飛べますように❤️






2015.09.09 Buona Serata


ランチの後は、ゆっくりコーヒータイム。



どんなに用事が詰めたくても、
午後は15:30からしかオープンしない。


それもまたいいのかも。


暑くも寒くもない、パーフェクトな季節を存分に楽しむことができるから。







そのあと、忙しく過ごしてふと見上げると、
こんな夕暮れに出会えました。









2015.09.07 faccia




新作ちらり❤️
デビューはもう少し先。

詳細はまた後日…。







風が吹いて髪がなびいた時、

クールな印象が、がらりと変わる。



横顔ピアス。



人の耳は、斜め後ろにむかって傾いているので、
横に表情のあるピアスは
顔を正面からみたときも内側にちらりと見えるのです。


最初から、全てが見えてしまうより、
なんだか気になって見つめてしまう。


横顔ピアスにはそんな効果があるのです❤️


クアラントットには、
他にも横顔ピアスがたくさんあります❤️






2015.09.04 con le perle


今日はロングパールのネックレスがメイン。


あこやのベビーパールと、おなじくあこやのステーションネックレスをつなげてロングに。





つないだところは、こんな感じに❤️

今日はピンストライプのパンツスタイルなので、ジュエリーはシンプルにすこーし甘さを加えて女っぽく。




手元はこんな感じ。

新作ちらり❤️


秋冬になるとより一層パールをとりいれたくなりますね。








2015.09.02 cielo


星がきらめく、空を、つくっています。






製作をきりあげて外にでたら、秋の夕暮れに出会えました。

朝からずーっとこもって製作してたので、フラメンコでいっぱい汗をかいてきます❤️

帰り道、星空が見れたらいいな。