2015.07.27 collana mia❤️


白いシャツに、シルバーネックレスを二本。

今日はこれに決めました❤️









2015.07.25 mazzo di fiori



小さな幸せを集めたような花束をかざったら、


お部屋の雰囲気がまた少し変わりました。



明日もよい一日を❤️






2015.07.24 spuma


シルバー ✖️ ゴールドのミックスジュエリーの新作。


泡をモチーフにしたSpumaシリーズには、

こんなピアスも登場します❤️



秘密のパールキャッチとコーディネートするとすごーくかわいいことになってしまうのです。





ほら❤️



長さは気分次第で。



もうすぐお披露目です❤️






2015.07.20 amore...


大切な、結婚式にお呼ばれ。


こんな日には、「眠れる白鳥のリング」。



リングの内側には、Amoreの秘密。



誰にも見えなくても、

うまく伝えることができなくても。











2015.07.19 che cose...?


二つめの、白いもの。


雲から出てるの、なんですか??


って聞かれるんですが、



『何…?何なんでしょうね??』



聞かれて初めて、名前はないなーって気づく。




ジュエリーのタイトルも、時々


「どの辺りが◯◯なんですか?」

って聞かれるんですが、



『どの辺り…?どの辺りでしょうね??』




言葉にできないから、形にしてるのであって、

やっぱり言葉で説明するのはちょっと無理みたいです。。。






2015.07.17 Collana Mia


ただいま解説書を準備中~~


Collana Mia

『私のネックレス』


『私の』とタイトルがつくシリーズをこれまでもいろいろと作ってきました。



いずれも、自分らしさがもっともひきたつ、『自分だけの』ものを見つけて欲しい…という想いから生まれたものたち。


このシリーズはさらに自由度の高い、

コーディネートが無限にうまれる新しいネックレス。




ロングにしたり、それぞれをショートで楽しんだり、華やかに2連にしたり…




チェーンだけのバージョンも。



チェーンとパールで組み合わせたり…



3 Way パーツを使えば3本のネックレスでこんなにバリエーションが楽しめちゃうんです❤️



ただいま神戸大丸店に勢ぞろいしています❤️










朝は渓流を眺めながら、オープンテラスで朝食を。




エッグベネディクトが…




ナイフを入れたら…





とろ~~~り❤️






お二人さんもテラスで朝食。


贅沢時間❤️






2015.07.15 in Green


夏の到来を喜ぶ樹々たちは水鏡にも映っていて、

世界はほぼグリーン色でできているのではとおもってしまうような風景。




ここで吸った空気も、きっとこんな色をしているのかな。










穏やかにも、荒々しくもなる水の姿をながめながら







もともと穏やかな水もなく、



もともと荒々しい水もないのだと思う。










2015.07.12 Drawing Day


今日はいっぱい絵を描いたいちにち。



日本画にも行って、




ふらりと通った道で見つけた日本茶専門店で、
『大人のカキ氷』を。


お抹茶、美味しい❤️






2015.07.09 Incenso


好きだなーと思ったら、色々知りたくなっちゃう性格で。

京都のお香屋さんをめぐって集めたお香たち。


白檀、沈香、伽羅の三種の香木のベースに
色々とブレンドしているのが日本のお香の基本なのだそうで。



まずは、

爽やかな白檀系は朝に、


しっとりと重たい沈香や伽羅は夕方以降に、

と使い分けてみようかな。



お店で試しだきをしてもらって選んだものばかりですが、やっぱり少し長く付き合わないとそれぞれの良さや自分の好みはわからないと思うので、しばらくは色々クンクンしてみようとおもいます❤️



東寺でしか売っていない、東寺オリジナルのお香(沈香ベース)もなんとも言えず、心に深く響く香り…。


家で過ごす時間がますます好きになってしまいそうです。






2015.07.07 kyoto


イベントは無事にクローズ。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


『シルバーってどうなのかな、と思いながらきたんですが、こんなに白くてキレイだなんて!』

と言っていただけて、


『そうそう!そうなんですー!!』

とついつい興奮してしまいました。


ハードなイメージのあるシルバーですが、

クアラントットらしい大人の女性のための、
品のあるシルバーを目指して、仕上げにもこだわっていたのですごく嬉しい気持ちでした。


ありがとうございます!



さてさて、そのまま東京に戻るのも何かな、と思い、久しぶりの休暇を少し楽しもうと京都で途中下車。


三条のあたりをぶらぶらお散歩していたら、




なんとも大胆な金魚さんが目にはいってきて、

誘われるように中へ…




夏物の名古屋帯を合わせたこんなコーディネートで浴衣をオーダーしてしまいました!


思わぬ衝動買い!


これに合わせて帯留をつくりたいな~~❤️



夢が膨らみます。


そのあとは、




最近、和の香りに惹かれていたので、お香屋さんめぐりを…。



聞香を少し体験してきました。


雨の中で、湿度の高い空気の中でお香に向き合う時間はなんとも贅沢。





お庭を眺めながら…。





『泥の中でも美しい花を咲かせる』

と空海さんの言葉のある蓮の花。



そんな風に、どんな時も穏やかな気持ちでいたいものです。






2015.07.07 Pioggia


七夕はやっぱり雨。




星たちは雲の遥か上ですから、ちゃんと2人は会えるはず。


きっと、2人きりになりたくて、雨雲に隠れているのかも。








2015.07.06 Simone e Carlo


彫金のシモーネ、彫りのカルロ。


たくさんの方に真剣に見ていただけて、2人もテンションがあがって予定より長く実演してくれました。

見ている方々の視線が温かくて、本当にいい国だね!と言っていました。





会場では火が使えなかったので、急遽デザインして、つくることになった蜘蛛の巣の透かし彫りバングル。




デビューはまだもう少し先になりますが、始動しています☆



みなさんからいただいたオーダーにとりかかるため、急ぎ足で帰国する2人に、少しでも大阪を楽しんでもらおうと、夜の道頓堀をお散歩。


囲炉裏を囲んで食事をしていたら、シモーネが立ち上がり、なにやら改まって、






『こんな機会をもらって、我々もすごく嬉しい!本当にありがとう!』と何かを取り出しました。


ちょっとミラクルなスポットライト。(笑)





『なになに?』





最後に2人が透かし彫りと彫りでつくってくれた、

quarant'otto と、OSAKAの文字が…!!



もう…宝物にします!!



2人の実演は終了しましたが、

打ち出しの職人は最後の日まで実演をしていますので、ぜひイベントにお立ち寄りくださいね!








2015.07.05 Made with Italy





本日は贅沢に3人の職人が実演をしております。

是非、ぐぐっと近くでご覧くださいませ!








阪急うめだでのイベント "Made with Italy"が始まっておりますが、

週末だけデモンストレーションをしてくれる2人の職人が日本に到着。


まずは高島屋店をちょっとのぞいて、








日本がはじめてならやっぱり、




廻るお寿司でしょ!





さすが彫りの職人はお箸使いも独創的…(笑)





やっぱり金がいいかしら、ということで。




家族のためにお守りを買い、





お抹茶体験…

ですが、正座はできず。




駆け足の日本観光。





でもなんでもないところでいっぱい写真を撮っていて、楽しんでくれた様子でした。


よかった。。。



明日、明後日、彼らの実演があります☆







2015.07.02 Dopo la pioggia


朝から続いていた雨が上がって、外に出たら、まさに雨上がりの風景に出会えました。




Dopo la pioggia

『雨上がり』




いつまでも降り続ける雨はなく、

どんなに冷たくて、長い雨でも、

いつかは止むときが来て、



そのあとには、虹もでるかもしれない。



葉の上や蜘蛛の巣に残った雨の忘れ物が

キラキラと太陽を浴びて美しく輝くのを見ることができるかもしれない。











2015.07.01 Collana Mia


Collana Mia

「私のネックレス」


それは、自分でつくる、ネックレス。



パールやチェーンを組み合わせて、あなただけのネックレスをつくることができます。





色々なジョイントパーツで、パール同士でも、チェーン同士でも、組み合わせたり、いくつかを組み合わせたり…





それぞれは、ショートネックレスになる長さがあるので、気分でアレンジをたのしんでいただけます。






チェーンはイタリアのチェーンを使っています。





まだまだバリエーションがたくさんあるので、少しずつご紹介しますね!







2015.07.01 Event Start!












いよいよ本日から!

イベントスタートです。



オーダー受注分、お早めの方には、現在製作中の分をお約束できますので、お早めに…!


ノベルティのユリシスチャームは48個限定です❤️