2015.05.31 Bilanciato


本日は、サーカスのサークルピアスと、ビランチアートのパールピアスでコーディネート。




ま、近所の動物病院にはちくんの注射にいくだけなんですけどね。


1日1回はちゃんとジュエリーつけて外に出ます❤️




たくさん作りたい原型があるので、終わったら飛んで帰ります。






2015.05.30 Giardino di Seta


夏からスタートする、クアラントットのシルバージュエリーコレクション。





《Made with Italy》


イタリアの職人たちと作り上げる、シルバージュエリーは、ゴールドジュエリーともミックスコーディネートできる、大人の為のシルバージュエリーです。




シルバー本来の、白く美しい輝きを活かすため、
表層部分は100パーセントの純度の銀になっています。

そのため、変色もしにくく、白く上品な輝きとなっています。





フィレンツェ彫りの、手彫りならは輝きも、素材が変わると表情がかわりますね。

このピアスには、どんなキャッチをコーディネートできるかな。






ピアスジャケットも。





シルバーならではの存在感。


モードな装いにもきりりとした輝きをそえることができそうです。





まだまだほんの、ほーーんの一部!


7月スタートです。











2015.05.30 da Italia


ちらっと…❤️





イタリア滞在中後半に知り合った、

素晴らしい手の持ち主に依頼したものが、

着々と進んでいるみたい!






何になるかは…



お楽しみに!






2015.05.28 Wax work


ワックスの塊の中から、この子たちを掘り出したところ。

短時間でなかなかの体力を消耗しましたが、
これが面白いものになるかも、とおもうと
気持ちはあがります❤️


さー、コーヒータイムですかね~。






2015.05.27 wax work


さて今から、この塊の中から色んなものを掘り出しますよ~。






2015.05.26 Yon + Hachi


久しぶりに会ったら、はちくんのお耳が立っていました❤️



ちょっとお顔も変わってきたかな?



犬たちが足元で転がってますが、

製作が佳境に入っているので相手できませーーーん!



が、がんばります!






2015.05.23 mani


職人たちの手。




毎日、毎日。



技を研ぎ澄まして。




新作たちの製作を無事に彼らの手に託しました。




ギリギリまでたくさんやりとりをして、細かい部分をどうするか話し合って、安心して帰れます!








2015.05.21 Laboratorio




新作の原型たちの鋳造がいっぱい仕上がってきて、








姿が見え始めました…!!

我が子の誕生の瞬間❤️




こちらは仕上げの彫りに入っています。




この溝付きの工具で絹のような細かな線を彫っていくのです。




松ヤニの台にしっかり固定された状態で少しずつ彫っていきます。



こちらでは、ちょうどLuna Crescenteのピアスのポストをひとつずつ溶接しているところです。






ひとつずつ、の細かな作業です。



こうしてフィレンツェの小さな工房で、手作りのジュエリーたちがうまれています。






2015.05.20 Succo di verdura


前は見かけなかった生絞り野菜ジュースがあちこちのカフェにおいているので、栄養補給に。


ちょっと疲れてきたのか、顔に痛い爆弾みたいなのができつつあるので助かります…f^_^;





前見たときから、もしかして香水のアトマイザーにいいんじゃないかと思っていた葉巻ケースがミラクルなことに、ジャストサイズ!

2本用と、4本用をゲットしました❤️



さー、今日もお仕事がんばります❤️






2015.05.20 Laboratorio nuovo!


計算できない形をたくさん彫って、爪まで削っちゃうのですっかり左手の爪がなくなりました。f^_^;






その後、紹介してもらった新しい工房を訪ねて、
大興奮!


フィレンツェ彫りとはまた別の伝統の技法を使った工房なのですが…



うーーーん!すごい楽しいことになるかも!








2015.05.19 Sto laborando...!


最後の追い込み!

作りたいものがまだまだたくさんあるので、朝からずーーーっとワックスワーク。




パンをかじりながら制作中。。。







2015.05.18 gatti
























ねこねこねこねこねこねこ。






2015.05.18 mercato




日曜日なので、メルカートに。

野菜として売っていたお花。


どうやって食べるのか聞いたら、




フリットにしたら美味しいよ~!

ですって。


美味しそう❤️









いろいろ眺めて、オーガニックの麦がらの枕を買いました🎵

自然の音が気持ち良さそう~❤️






2015.05.17 argento










郊外の住宅地にぽつんと現れた銀器の工場。

ジュエリーのとはまた異なる巨大な機械たちは、本日の役目を終えて静まり返っているところ。





奥の狭い螺旋階段を上っていくと…






なんとここは、レストラン!




シルバーのグラスの音の美しい響きに、気分も一層高まりました❤️




Buon appetito!






2015.05.15 catena


Arezzoの駅から更に車で郊外へ。


ついたところはチェーンの工場です。


今オーダーしているチェーンはこの工場のもの。



金属の細い線から、






線材をカットして丸めて溶接していく工程が
すごいスピードでされていきます。





いろいろなデザインのチェーンがありますが、

感動したのは、ダイアモンドカットのチェーン。


プレスなど何工程か経たチェーンは、職人の管理のもと美しく巻き付けられ、
しっかりとロールに固定するために瞬間冷凍。

熟練の職人によってダイアモンドがセッティングされた工具で、
ダイアモンドカットがされていきます。


そして最後の仕上げの段階もいろいろな種類が。

成分や特色をいろいろと聞いて、クアラントットで使う仕上げの種類を決めました。

はーー、満足!

美しいチェーンをどう仕立てていこうかしら🎵






2015.05.14 buona giornata!


本日も快晴❤️





道を歩いていたらカゴがぶら下がっていたので、上を見たら、





窓辺におじさん(笑)



誰かにお使いでも頼んだのかしら。






スプレムータでたっぷりビタミン補給をして、


今日はアレッツォまで。








2015.05.13 laboratorio


早速工房で原型確認や仕上げの細かい打ち合わせ。








細かい部分まで綿密に打ち合わせができて、
いいものになりそうな予感しかしないです…!!








2015.05.13 da qui


どうせ早く目が覚めてしまう朝は、

この丘に登ってからのスタート!






2015.05.12 yon to hachi


すっかりよんはちが




仲良くなったところで、




泣く泣く実家に預けて出張に行ってきます!




頑張ってくるよ、待っててね!






2015.05.07 good day!


美味しいもので気分もカラフルになったところで、






原型をせっせと製作中❤️







2015.05.04 village


神戸に帰ったら、絶対行きたい場所。

新緑のまぶしい再度山villageでランチしてきました❤️

光を当てずにそだてたタンポポの葉っぱのサラダ。

フランスでは、春が来た!と感じる食べ物なんですって。





山が大好きなよんくんもイキイキ♫ やっぱり人も動物も、 こういう時間が大事ですね~^_^






2015.05.02 hello!


Hello! I'm Hachi!


よん(4)くんに、弟のはち(8)くんがやって来ました。


まだ二カ月のはちくんには、一緒に生まれた女の子が。



間をとって、ろく(6)ちゃんです。

ろくちゃんは、ミルキー、チェルシー、ナンシー3姉妹のお家の子になりました❤️




突然きた子犬たちに、よんくんはただただ戸惑い、



無邪気な子犬たちに追い詰められ、



隙をみて逃げる(笑)



今朝はちょっと慣れたのか、



ちょっと距離が縮まってきました♫





かごに避難したつもりがはちくんも入ってきちゃった図。


ゆっくりね~♫






2015.05.01 Bilanciato


風も軽やかな五月のはじまり❤️

立体感を楽しむコーディネートをしましたよ♫


今日からの新作のピアスがいます。




前後のパールが不思議な均衡をたもつ、新作ピアスなんです。


つや消しのゴールドで、品のある仕上がりになりましたよ♫




そして、今日も、come al solito necklace❤️