白いTシャツが着たくなった、こんな晴れた日には、

ヴィーナスの貝を❤️



新作の、ちょっとスパイシーな子たちにそえて。








Come al solito
~いつものように

というタイトル通りに、

まずはお気に入りのカフェですごすことから1日を始めることにします♫






2015.04.26 happy sunday!











Happy sunday♫






2015.04.25 black


Black coordinate❤️






2015.04.24 smile!


気持ちの良い天気の日は、よんくんも笑ってます❤️






2015.04.24 Bianco e Nero


白と黒、といっても色んな色や光があって、色数を抑えるからこそ様々な表情をミックスするのがおすすめ。


ブラックダイアの新作ピアスには、ホワイトダイアの輝きと、タヒチのケシパールの柔らかいブラックカラーを。




きりっとしたブラックダイアの輝きに、柔らかい光のパールが加わるだけで、こんなに表情豊か。





極小のダイアを敷き詰めたScuntillioシリーズの新作リングも、ゴールド部分がマット仕上げになっていて、優しい表情になっているんです♫




私の最近のお気に入りモノトーンバッグ❤️

リュックでも、こんな革のものなら子供っぽくならないでしょ??


*Scintillio シリーズは4/25から本店にて先行発売となります。









2015.04.23 make up


メイクでよく使う色は、こんなゴールドイエロー。


ゴールドのジュエリーと間違いなしの相性ですから。


黒いアイラインをきかせるのにも、いい感じなのです。







ちょっとビビッドなピンクはアイライン的に差し色で。


反対色のピーコックグリーンのタヒチピアスと合わせると、こんなに色気が❤️


タヒチの中にはピンクの光が入っているので、なんともいえない調和になるのです。



ちなみに、ADDICTIONのシャングリラというカラーです。

目尻にだけ(下のラインにいれても❤️)きかせるのが私のおすすめですの。









2015.04.22 Bianco e Nero!
R0010013.jpg


モノトーンな気分の1日には、

こんなコーディネート。











久しぶりにしたネイルは、ごくシンプルに。


ブラックダイアが似合うグレイッシュカラーに。





うちの白い子はスヤスヤ。






2015.04.21 profumo mio


Profumo mio ~私の香り

というタイトルのリングに、新たなデザインが登場します。

ちょっとクールなブラックダイアバージョンも…。


今回は、センターストーンがカラーサファイア。


サファイアというとブルーのイメージを持たれている方が多いかと思うのですが、コランダムという鉱石のうち、濃いピンクのものをルビーと呼び、それ以外はサファイアと呼ばれるのです。




石選びので旅にでたときに、出会った数々の美しい色をもったサファイアたち。


仕立てる前に、ルースストーンからお選びいただけたら、とおもい、今回の梅田大丸のイベントで企画することになりました♫


答えがひとつでないものって、なんて魅力的なんでしょう!


きっと人それぞれの『私の香り』があるはず…。

ストーンを選び、デザインを選んで、その方のサイズでお作りいたします。



香りを重ねるように、何色か重ねるのも素敵…。





あなたの香りは、どんな香り?








2015.04.19 Tree


迷いながらも、空に向かう枝の力強さにはっとした、今日のはじまり。


自分にしかできないデザインをたくさん思いついて、胸がざわざわしています。



こういうものに共感していただけたときの喜びはひとしお。


私も、少しずつ、太い枝になりたいものです。






2015.04.18 meeting


昨夜は新しい制服の打ち合わせ♫



よんくんも参加して…。





出来上がりが楽しみだね~♫







2015.04.15 night dance
IMG_4517.jpg

バックスキンの黒のコートにあわせて、

ちょっとシックにしたい一日。


今日は夜に、ちょっと心おどる用事があるから。

IMG_4520.jpg

最近の定番 Catena ringにSognoをそえて・・・♡






2015.04.14 alle tre





誰もが好きな時間っていつだろう?


三時のおやつの時間は、
大人になってもなんだかウキウキしてしまう。


それなら世の中に、たくさんウキウキがある時間なのかも。


難しそうな顔してすれ違うあの人も、

ぱっと時計を見たときに、

『あ、三時のおやつ』

って思っているかも。





1日に一回は、

難しいことも、不安なことも、

ちょっと置いておいて。







2015.04.08 Drawing


銀座で日本画の学校にはいりました❤️

日本画と言ってもあまり画材にこだわりたくないので、その都度使いたい画材を選べるスタイルのところにしました。

アクリルをつかいたくなったり、色鉛筆が良かったりしちゃうので❤️

I Love 自由❤️




とはいえ初めてのレッスンなので、今日は課題の静物デッサン。

デッサンなんて久しぶり~♫



創作はやっぱり楽しい❤️








2015.04.07 fiore


たしか去年も買った、なんだかすごい見た目の花。

こういうのが、好き。


開いたら食べられちゃいそう❤️

ワクワク。






2015.04.05 Good Morning!


朝の一杯。


今日は雨なので、ここ数日のアイデアと向き合う時間にします❤️



アニマルプラネットの大自然の映像を見ながら、音は静かな音楽を聴くのが最近の朝のお気に入り❤️






2015.04.03 quattro-otto


私の大好きな山のレストラン、

『Village再度谷』さんに作ってもらったコンフィチュールとジャムのセット。


毎月4と8の日に行っている、『クアトロ・オット』の日に、これまでのチケットに加えてプレゼントに加わりました❤️



今月は、大量の玉ねぎを、煮詰めて煮詰めて作られた、飴色玉ねぎのコンフィチュール。

ひと瓶に大きい玉ねぎ一個分はいっているんだとか!



ブイヨンスープに混ぜて、バケットを浮かべてチーズをのせてオーブンで焼けばオニオングラタンスープに、

ステーキに塗ればリヨン風ポワレになるのだそうです。

ああ、お腹がすいてきた…!




そして2種類目は、苺とオレンジピールのジャム❤️



オレンジピールの香りが爽やかな仕上がりなのだそうです❤️

こちらは紅茶かな、ヨーグルトかな。



Villageは再度山にある小さな山のレストランなのですが、何回行っても毎回驚きのあるレストラン。

せっかくなら、自分も本当に欲しいものをプレゼントにしたいといつも思っているので、シェフに無理を言ってquarant'ottoスペシャルを毎月作ってもらうことになったのです♫


さて、何が当たるでしょう!

Enjoy quattro-otto day!

明日はクアトロ・オットの日です❤️

* コンフィチュール・ジャムのプレゼントは高島屋店以外の実施でございますのでご了承くださいませ。






2015.04.02 Aspera


Today's pierce❤️