2014.10.29 aperto!


いよいよ、明日、


quarant'otto梅田大丸店がオープンいたします。




これまでの店舗とは、ちょっと違うテイストのお店は、カラーパレットがテーマ。


毎日の色を選ぶように、ジュエリー選びをお楽しみいただけますように…♪





どの子が今日のカラー?







オープンから一週間は、




お隣のイベントスペースも、quarant'otto♪





ストーンオーダーも、とびきりのスタールビーやスターサファイアをルースストーンからお選びいただけるStella Mia(私の星)もご用意しました。


こんなルースストーンオーダーは、初めての試みです。


どの子もきりりとスターの現れる、とびきりの逸品ぞろいです。




そして、出来たての天体もこんなに…!!



土曜日には、私も少しの間、店頭におりますので、一緒にジュエリー選びをお手伝いさせていただきます♥️


ぜひ遊びにいらしてくださいね♪






2014.10.26 preparando...2


閉店後に工事の打ち合わせ。



赤あげて。

青下げないで、

赤下げて。


うーーーん!いい感じ!

これまでのお店とまた違った雰囲気のお店になりそうですよ♥️



いろいろ準備は進んでいます♪


かきものをしていると、



乗ってくるよんくん。




『どかない。どかないもーーーん!』






2014.10.25 Preparando...


クアラントット梅田大丸店。


オープンにむけて工事が始まりました。


閉店後打ち合わせにいく予定♪






よんくんは北野の保育園(ミルキー、チェルシー、ナンシーのおうち♪)に。


いつも大喜びで走っていきます♪






2014.10.24 Perla Per la donna
IMG_0164.jpg
[Perla Lubera] 22,000yen~ (パールによって異なります。) [Chain] 19,000yen

”自由なパール”と名付けたこのパールチャーム。 サイドに泡模様のゴールドがちらりと見えるところがポイント。

一つでシンプルにつけてもいいし、こんな風に、大きさや色を変えて、ふたつころんとつけてもいい。

「自由」は楽しい!



IMG_0168.jpg
[Brillante Earing Base] 22,000yen [pearl Charm] 片耳 16,000yen [Chain Charm] 片耳12,000yen<NEW>

あたたかなゴールドの色味のパールに合わせて、耳元もこんな風にアレンジ。

こちらはイヤリングのベースに、片耳ずつのチャームでアシンメトリーに。

イヤリング派の方にも、どんどんアシンメトリーコーディネートを楽しんでいただけるように、片耳だけのチャームもいろいろと登場しています♫



IMG_0175.jpg
[Libreria] 180,000yen

耳元、胸元をシンプルにしたので、リングはちょっとデザインのあるものを。


ゆっくりと文字を追う時間をもちたくなる季節には、本棚のリングを。


IMG_0174.jpg
[amore ring] 28,000yen [Corona] 36,000yen


やっぱり「amore」がそこにはあってほしい・・・!











2014.10.23 a Me...!
IMG_0151.jpg
[Corpo Celeste Pierce] 天体のピアス 24,000yen [colore d'acqua] 水の色ピアス 20,000yen
[Te e Me] Meのキャッチ 48,000yen


次にイタリアからの荷物が届いたら、お迎えする予定の。"Me"のピアスキャッチ。

こんな風に天体と同じくフィレンツェ彫りのピアスとコーディネートしようかな・・・・♪


Te (あなた)と Me (わたし)。


まずは a Me...!

”私に・・・!” 英語で言うところの to me♥




IMG_0155.jpg
[Guanti di Pizzo] 118,000yen [Scatola del tesoro] 98,000yen


レースの手袋と、宝箱のリングなんていいかも。


宝箱のリングは、もうすぐストーンオーダーができるようになります♥


まずは来週オープンの梅田大丸店からスタート。

誕生石の中からオーダーしていただけますよ♪

IMG_0156.jpg
[Filo] 24,000yen


そして、胸元にもやさしい印象を・・・。

ランダムにあしらわれたけしのパールのネックレス。

もちろんこれを一本さりげなくしてもいいのですが、これもチャームがつけられるようになっています。


IMG_0158.jpg
[Desiderio] 34,000yen

こんな風に・・・。


チャームをつけると、片方にだけパールがくるデザイン。


女性らしさを楽しみたいものですね♥




わたしの今日の、"a Me (わたしに)"は、



ペンハリガンのリリーオブザバレーのボディー&ハンドクリーム。


日中はリングにオイルがつくのがいやで、クリーム類は付けないのですが、

夜のお手入れ専用。

眠るときにリリーの香りにつつまれたくて・・・。



日本画をはじめてからというもの、指で絵具を溶くので、前にもまして手を入念に洗うため、お手入れをちゃんとしないと・・・と思っていたのです。



そして、もうひとつは衝動買いの "a Me (わたしに)"。



主に冬に使っている、同じくペンハリガンのマラバーという香りの練り香水・・・・!

完全に「ジャケ買い」。(笑)

だって、だって、素敵なんですもの!



持ち歩くにはちょっと重量感が気になるので、アトリエにおいて、香りをつけなおすときに使おうかな♥


スプレータイプだとまわりに散るので、ちょっと気をつかう・・・というときにもいいですよね。




わたしのデスク前に仲間入りです♥



自分のことを、いたわって、励まして、かわいがって、甘やかして、大事大事にしてあげましょ♪






2014.10.22 Preparando...!


クアラントットのカラーパレット。


もう来週にオープンが迫りました。

早い…!




いつでも私たちは手作り。

みんなすっかり工作上手になっているので、てわけして…。





ちょっとアイス休憩♥️






2014.10.21 cammina di notte
IMG_0125.jpg

夜道を照らす、こんなコーディネートはいかが?



IMG_0132.jpg
[Luna Crescente Fiorentina] 片耳18,000yen <新作>





星や太陽よりも、月は毎日表情が違う。


子供のころからずうっとみているのに、それでも夜には空に月の存在をさがしてしまう。


IMG_0126.jpg
[Leone Ring] 120,000yen [Lampada Necklace Charm] 106,000yen


ガス灯に照らされたのは、いつもそこにいるライオン像。

長い年月、街の中に鎮座していくつものストーリーを見続けてきたライオンに、
そっと、ちいさな悩みをうちあけてみたくなる。


IMG_0136.jpg

きっとそれでもライオンは、表情一つ変えずに、そこにいるだけ。

「ねえ、聞いてる?」


そう尋ねても、そこにいるだけ。


IMG_0140.jpg

ライオンの答えを待つのをあきらめて、またガス灯の灯りをたよりに歩き始める。


IMG_0142.jpg
[Mari del Sud Pierce Catch] 20,000yen


・・・・さて、今頃みなさんも、帰り道の途中でしょうか?



今日のため息は空にあずけて、

明日もよき一日を・・・・♪






2014.10.20 Sleeping Yon


リスを持って来て寝てる…。




腕まくらで寝てる…。




バンザイして寝てる…。




もう…





可愛すぎて悶える毎日です…♥️









IMG_0098.jpg
[Piccolo Fiore] 片耳 24,000yen (+tax)

小さな花がさいた、フックピアスには・・・

IMG_0097.jpg
[Ulysess Necklace Charm] 38,000yen [Chain] 19,000yen (+tax)
最近登場した小さなユリシスのネックレスを。

マイクロセッティングのきらめくネックレスチャーム。

さりげない大きさで、いつも幸せをおいかけることができるのです♪

IMG_0102.jpg

ユリシスの姿をみつめたいときは、鏡を覗きこんでみて。

ダイアモンドの輝きに照らされたあなたの表情は、いつもよりもきっと煌めいて見えるかも・・・。



IMG_0093.jpg
[Bottone] 片耳ピアス 12,000yen  [Carte] 片耳 36,000yen [chain catch] 14,000yen (+tax)

ちいさなボタンのピアス・・・。


ボタンって、とめることも、外すこともできるんですよね。

しっかりと心にボタンをかけたいときも、

すこし心をひらいて、胸の内を誰かに打ち明けたいときも、

それは、自分次第。自由自在なのです。


IMG_0090.jpg


つくり笑顔で乗り切る自分もほめてあげたいけれど、

ときには本音を、思う存分うちあけたいものですよね。






2014.10.14 un giorno


秋の空って、やっぱりキレイ!


ちょっとお散歩に、





舞子まで♥️



海辺をお散歩していると…




ん?




なにしてるんだろ…?




…将棋!!



そんな様子を眺めていたら、

あっという間に夕暮れ…。











やっと、やっっっと行けた日本画の教室で、続きができました。

余分な金箔を剥がして、この上にまた『ドーサ』というのを塗ってまた1日乾かし、続きを描きます。


気の長い作業…。


まだ道具の使い方がわからないので、いちいち先生に聞かないと前に進めないのです。


待つ間に次に
なにを描こうかと考えて…



気球もいいな、と。



何でも急いで、すぐにやりたくなってしまう私には、こういう気長なものも必要なのかもしれません。






雨の日は、ただ水の音を聞いて過ごすような時間も、いいものですよね。






2014.10.13 un momento...!


一人にされると、ものすごく不安そうなよんくん。




大丈夫だよ~!ちょっと待っててね~。




そのわりに、前回の台風の時は爆睡でした。


怖いものが違うのね。



大きな台風、皆様お気をつけてお過ごしくださいませ…。







2014.10.11 Tahiti Pearl!


この美しさは、もう、罪です!


とびきりの、とびっっきりのタヒチさんたちに出会ってしまいました!


はぁぁ、ため息しか、もはやでません。


なんて美しいんでしょう。

青い海の水の泡の音を聞いて育ったパールは、その音を記録するようにこんな美しい真珠層をつくりだすのではないかしら。


手のひらにのせて、目を閉じたらその水の泡の音が聴こえてきそう…。




カタチ、色、照りをみながらペアをくんでいく作業は、出会うべくして出会ったふたりの手助けをしているようで、胸が高鳴ります。


甘やかな深いピンクの子、孔雀のようなグリーンの子、深海のようなブルーの子…


正解がないからこそ、永遠の旅をたのしめるのですよね。



『これからは、一緒だよ』


ならんだふたつのパールたちは、まだちょっと照れているのかな。



何にするかは、もう決めていますの♥️






2014.10.10 Perla!!


清楚なあこやも、妖艶なタヒチも、






華やかなゴールドの南洋も。




また少し、出来上がりました♪


週末には各店に届けられる予定です♥️





最近買った新しい工具♥️


小さなパール用のドリルを、金属加工用の機械で使う為のアジャスター♪
うきうき♥️
(情報がマニアックすぎますか?)


小さなパールは、手の感覚で深さを感じながら開けないと怖いので、手開けがしたかったのですが、金属用のドリルだと、熱でドリルの刃の方がやられてしまうのです。

パールが勝つんですよ、ドリルの刃より…。



なので、低速で、パール用のドリル刃でないと開けられません。


この、低速、というのもなかなか難しく、イタリアの機械では微妙な速度のコントロールができないので、日本の、歯科技工士さん用の機械を使います。

低速でも中心がぶれない!


機械はやっぱり日本製が繊細な動きで秀逸ですね~。
(やっぱり情報がマニアックすぎますか?)




追加でやっと仕入れることができた、双子のパール。

手のひらに乗るほどしかなくて、仕入先さんにも、本当にこれで最後の最後…とのこと。


以前も何年も探してやっと出会えた仕入先さんだったので、この子たちにまた出会えるのはいつのことになるのやら…。




パール加工の職人さんからあがってきた穴あけが思いのほか浅かったので、全部開け直しです。


地道な作業ですが、ひとつひとつを見つめながらコツコツやります♪









2014.10.09 Vacanza 4


次にたどり着いたのは、鳥取砂丘…!


ずーーーっと来たかったところ。


『鳥取砂丘にいきたい』

と言うたびに、

『なんもないで。』と却下されてきたのですが、


その、何にもない、というのが見たかった。


砂と、空しか見えないっていう風景。














誰もいなくて、空と砂しかない。

風紋と、よんくんの足跡♥️



よんくん、身体中砂まみれでしたが、いっぱい走りました♥️






2014.10.09 Vacanza 3


大山を後にする道の途中、なぜか牛たちが一列にならんで

『もーーーーー』
『もぉぉぉーーーーー』
『もぉぉぉーーーーーーー!』

全員声だししてるんじゃないかと思うほどの

『もーーー』の合唱。


何か伝えてくれてるんだね。

ごめん、分かってあげられなくて。




次は蒜山高原♪

ここはずっと来たかったところ。




この、蒜山ジャージーの、飲むヨーグルトが好きすぎて、1度、このジャージー牛さんにご挨拶したかったのです。


ジャージーさんたち、さっきのホルスタインさん達と違ってちょっとシャイで遠かったのですが、


『いつも飲んでます!』とご挨拶を終えました。





色んな年齢層の方が、全員同じ方向をみつめてソフトクリームを食す、という、ちょっとシュールな絵をカメラにおさめ、蒜山高原を後にいたしました。





続く。






2014.10.09 Vacanza 2


秋の大山は空とのコントラストが本当に美しくて、すっかり大山ファンになってしまいました。




朝露に濡れたコスモスたちにも会えて、



足元の花たちを眺めながら『天空リフト』で高いところに。



この方も、こんな風に運ばれて、




日本海の美しいこと!





草を食むヤギ達を眺めていたら、




後から来たよんくんをみて、となりでヤギ達を見ていたおばさま達が、




『あら!子ヤギ!』




ええええーーーーーっっ!?



ち、わ、わ、ですってばーーー!(笑)


続く…。






2014.10.07 Vacanza!


ずーーっと来たかった、大山!

空と空気がキレイ!






久しぶりに連休をいただいて、一泊旅行です。


前からチェックしていた、犬と泊まれるお宿、『旬香』。





ドッグランもあって、よんくんも駆け回っています。




なんと、ワンコ用ビュッフェも!



人間用のご飯も、日本海の魚介や鳥取牛の豪華なディナー。



よんくんも完食でございます!


当りでした~♪






2014.10.06 e arrivato!



イタリアから、天体さんの為のパーツがきたーーー♥️\(^o^)/


つ、く、り、ま、す、わ、よ!!






2014.10.06 sasori


今日はサソリさんがお供です。



パールたちと。



パローラと。


昨日まではちょっと体調不良でしたが、あとはテンションあげたらなんとかなる!

栄養ドリンクを一服もったので、今日も制作がんばりまーす!




私は風邪をひいても体温は計らない派。

数字をみたとたんにもっと具合が悪くなる気がしませんか?

なので、体温計自体がありません。(笑)


それより、悪化する前に休むほうが長引かなくて良いかなーと。


皆さんも風邪にはお気をつけて…♥️






2014.10.04 Brillante


秋の風に吹かれながら、今日は屋上でひたすら色塗り…。




キレイ…!



この方は、ただニコニコしてましたよ。




そうそう、ブリランテイヤリングベースのかわいい付け方があるのでご紹介します♪




ほーら、軟骨ピアスのようにもつけられちゃいます♪


軟骨に開けるのはちょっと…という方や、

普段イヤリング派の方が、たまにはこんな位置につけてもいいかもしれません♪




ケシパールのシンプルなチャームをつけても…♥️


モデルは、ルーシーでした!






2014.10.04 quattro!


おはよんございます♪



よん…




よん……






あ、今日は4日ですね!


全店クアトロの日です♪


【今日はクアトロ・オットの日!】

48の日バナー2






2014.10.02 today's pierce


十月!

秋は空が美しくて気持ちのいい季節ですね。



Filoとベネチアンのチェーンキャッチのすっきりとした縦ラインに、たくさんのピアスを散りばめて。

縦ラインと丸いラインをうまくミックスすると、コーディネートがバランスよく決まります♪




そんな日は、ちょっとマニッシュなジャケットスタイル。



ダークゴールドのPellicoのパンプスを合わせました♪


秋はファッションがより楽しい季節ですよね。



この方は、好物のお芋の季節です♥️