2014.09.30 Happy Birthday!


今日は、quarant'ottoと、自分自身のバースデー♥️

7周年をこんな風ににぎやかに過ごせるなんて、オープンしたてのころは全然想像もしていませんでした。


たくさんの感謝の気持ちを胸に、
明日からもまた、太陽がふりそそぎ、色とりどりのお花がたくさん咲く道を、作っていきたい♥️

今後とも、quarant'ottoを、よろしくお願いします。



ち、な、み、に、



スタッフみんなから、素敵なプレゼント!



こんなカードまで♥️


嬉しすぎるプレゼント!
よんくんと泊まれるコテージのチケット!

あーー、いつ行けるかな~!






2014.09.29 oyatsu♥️


イベントの時に、よんくんにってお客様からいただいたオヤツ。

毎日ちょっとずつ、楽しんでいますよ♪


ありがとうございます♥️


明日はquarant'otto、七歳の誕生日…♥️













今日はひととき、屋上のガーデンで、秋の風を感じていました。


今日は各店、天体観測をお楽しみいただけたようで、とっても嬉しいです。


私も早くほしいなぁ。。。




キャッチは、Te と Me どっちにしようかな、両方がいいかな。



スタッフはみーんな、

『私たちはいつ手に入れられるんですか!?』とモヤモヤしているので、

イタリアの職人さんに頑張ってもらわないと!








2014.09.26 Sto faccendo...!
R0019753.jpg
R0019752.jpg

イベントで完売してしまった天体のピアス、お待ちいただいている方がたくさんいらっしゃるので
急ピッチで制作しています!

明日、各店に運ばれる予定ですので、ぜひお店にいらしてくださいね!


ひとつひとつのパールさんたちとお話しながら作っています。

ご要望の多かった少し小さめサンもいますよ♪






2014.09.25 Mano bello!


友人のネイルサロン【プリナチュール】がついに神戸にも出来たので、酷使した手を癒しに行ってきました♪


爪は私にとって、1番の工具なので、なにか乗っていると感覚が鈍るため、自爪に限ります。


イベント用にたくさんジュエリーを作った手をねぎらって、【アンチエイジングケアコース】をたっぷりと♥️



リングが映える美しい手にしてもらいました♪





さあ!

道具はピカピカに磨いたので、あの子たちを作らなきゃーー♥️






2014.09.21 Tesoro!


quarant'ottoのジュエリーをとっても素敵につけてくださっている方と、たくさんお会いして、幸せな時間を過ごしています♥️


新作の宝箱リングを絹の衣リングと重ねてつけてくださっている方のお手元…。

宝箱リング、新作なのですが、このカラーチェンジガーネットやデマントイド、オレンジサファイアはごくごく数の少ない限定です。



こちらの手には、Belezza d'amoreも♥️


楽しくつけていただけて、ジュエリーたちも嬉しそう…!!



ブログをおやすみしていた間、とってもさみしかったです!というお声もたくさん頂戴して、復活してよかった…!と改めて思いました。


私もおやすみ期間を経て、また自分の言葉で書くことができて、それを喜んでいただけて本当に嬉しいです。



これからもお付き合いいただけたら嬉しいです♪


『今日はよんくんは…?』

ともたくさん聞いていただきました。




朝、ゆーーーっくりと寝て、




好物の鶏肉と枝豆を堪能しておりましたよ☆


最近ドライだけあげると、



『ふんっ、おとといおいで。』



という顔をしてソッポ向きます…。






2014.09.18 finito!


今日も1日、お疲れさまでした♪






2014.09.17 Occhiali!


ちょっとイベントをのぞいたら、

とっても素敵なカップルに遭遇♥️


笑顔の可愛い彼女さんと、

メガネのチャームをつけてくださっている彼氏さん!


今日は、彼女さんがお仕事を退職された、『お疲れ様プレゼント』なのだそう…!



『コーヒーとパンケーキをつくっていたんです♪』

とおっしゃっていた彼女さん、


2人はもうすぐご結婚されて、マリッジリングは、



Bella Mattina 【ベッラ・マッティーナ 美しい朝】

に決めているんです!と話してくださいました。



コーヒーとパンケーキのある、明るい朝の風景が目に浮かぶようでした。



外に出たら、リュータイカイが、アトリエ用にコーヒーセットを買っていました。



なんだかミラクル!






2014.09.17 con le perle!


今日も色々な色のパールさんたちと、1日を過ごします♪



Filoのピアスは立体的なコーディネートにすごく、オススメ♥️


もっているスタイリストもとても多いアイテムなんです。


そして、手は、





今日も、楽しく!











今回のイベントでは、

こちらのリングたちを、パールのルースから選んでいただけるんです!


たくさんのパールたちから、とびきりの子を選んで、リングはフィレンツェでその方のサイズでお作りいたします。

今回リング用に選んだパールたちが、
それはそれはべっぴんさんぞろいなんですの♪

一生ものの、パールリングとなるはずです。


数が少なくて我慢していたリング。

イベントが終わったら私もひとつ選びたいな~♥️



でも、まずは皆様から、お先にどうぞ…!



そうそう、あと、かつて卒業したモデルがフィオレンティーナとなって帰ってきましたよ♪

特別な石の限定バージョンがイベント期間におめみえです。






IMG_5992.jpg

Corpo Celeste 【天体のピアス】


今回のイベントでデビューの新作パールピアスです!



パールが惑星や天体に見えて、ひとつのパールを天体にみたてたパールピアスをつくりました。





IMG_5990.jpg


こちらは VOGUEにも掲載されることになっている新作なんですが、




なんと、なんとなんと・・・・


フィレンツェ彫りを施した小さなスタッズがランダムにパールに留まっているんです。

しかも、イエローゴールド、ホワイトゴールドがミックス。

ついている位置も、それぞれのパールの個性に合わせて変えてありますので、
すべてが一点もの。

IMG_5995_2014091611593407e.jpg


IMG_5998_2014091611593502a.jpg

IMG_6000_201409161159373b3.jpg


どんな宇宙旅行をしましょうか。






2014.09.16 Piu Elegante!
E0019.jpg

明日からは、大阪高島屋店でのスペシャルイベント "Piu Elegante!" 

ピゥ・エレガンテ! もっとエレガントに!



こちらのイベントでは、初めてのパールジュエリーのオーダー会を開催いたします♪



めずらしいあこやのケシパールの連や、タヒチ・あこやパールの連をたくさんご用意しています。

一連のシンプルなものから、何本も組み合わせて・・・などもオーダーいただけます。


本当に美しいパールの素材たち。

E0021.jpg

E0018.jpg

E0019.jpg

E0011.jpg

E0010.jpg


クラスプもお好みのものを選んでいただけます。

IMG_9850.jpg

私の大好きな、手をつないだクラスプも、

IMG_9856.jpg

IMG_9864.jpg

貝のクラスプも・・・。(こちらは今回新たに小さめタイプをつくりました♪)


IMG_9860.jpg


バロックパールの形ののクラスプもあります♪


そのほか、フィレンツエでつくるパールリングもオーダーをお受けいたします。

パールのルースと、リングのモデルを選んで、その方にぴったりのサイズでおつくりいたします♫




さあ、ぎりぎり夜まで追加の制作をがんばります!






2014.09.14 Festa!


今日も営業部長が参加。



いっぱい可愛がってくださってありがとうございます♪


かなりビビりですみません^_^;



今日も、私はパールの惑星コーディネートをいろんな方にオススメできました♪


リボンチェーンとコーディネートしたタヒチの子、

ちょっと個性派が似合われそうな方に、ゴールドとタヒチの惑星コーディネートを。(旦那様に一緒におねだりしちゃってすみません!)

ドロップ型のホワイトの子。

ゴールドのランダムブレスもお似合いな方にお嫁に行って、


ジュエリー選びのお手伝いをさせていただき、ありがとうございます♪


明日も楽しみ♥️








2014.09.13 il primo giorno!


初日、2日目でなくなってしまった子たちを、ギリギリまで製作!




追加でいろいろ持って来て、

三連休初日を迎えました♪



たくさんのお客様とお話ができて、

私なりに、その方に絶対にコレ!というジュエリーを真剣にお選びしました。



よんくんもイベント会場で皆様に可愛がっていただき、




今は丸まっております…(笑)


明日も、真剣にジュエリー選びのお手伝いをさせていただきますね♪






2014.09.12 vado a Osaka


一番好きな飲み物は、『おだし』かもしれない。

今日のランチは『い草製麺所』。




関西に住むようになって、好きになったもの。

うどん。


うどんかお蕎麦かっていったら、断然そば派だったのですが、関西にきたらうどんがとっても美味しくて、大好きになりました。


うどんを食べていると、
自分が関西に住んでいることを実感します。




そうそう、あとは、
大阪で標語的なものに出会う度に、また、『わぁ~♪』と思います。


『気いつけや、あんたのことやで、そのバッグ』


ほほー!


神戸にはあんまりない気がしますが、どうでしょう?




大阪に行く楽しみの一つ。



そんなわけで(?)、明日からの三連休は、大阪!


阪急うめだのイベントに向かいます。


どんな方と、どんなお話ができるかとっても楽しみです♥️







2014.09.12 Planet


ならんだケシパールが、なんだか惑星のようで、



宇宙をつくってみました。

蠍座は宇宙の中で、

赤く、燃えています。



今日も、燃えます♪






2014.09.10 today's pierce


バロックのケシパールピアスをコーディネートしてみましたよ♪

南洋やタヒチのケシパールピアス。


びっっっっくりするほどいっぱい、
阪急のイベントに登場しています。





びっっっっくり!!

してください♥️♥️


迷いますよ、うふふ。






2014.09.10 Festa!


イベント、今日からスタートです!

このリングもお披露目…!


スタイリストたちが『かわいい、かわいい!』と大興奮だったこのリング。




うふふ、ほんとにかわいいんですの♥️


大好きなツインのパールをとめたリング。




一個一個、微妙に形が違うので、一個一個台座を削って微調整。


ツインのパールは自然に双子に生まれた子を、何年もかけて少しずつあつめるものなので、とても数が少ないのです。


何年も探して、数年前にやっと仕入れた子たちを少しずつつかってきましたが、
quarant'ottoのツインパールも、ひとまずこれで最後。

リングはあるだけです。




パールにかかる負担を避けるため、このモデルはサイズ調整ができないので、シンデレラリングなのです。

いろいろサイズは取り揃えましたが、
お早めのお越しをお勧めいたします…♪






2014.09.09 office dog





ルーシーが手をにぎにぎしてても全然起きない。

みんな忙しそうだから寝てしまいました。






2014.09.08 Sto preparando...!


イベントデビューのひとつ。


ケシパールのピアス!


ゴールドやホワイトの南洋パールやタヒチも!

大きさも個性も色も様々。悩ましいほどどの子も美しく…。


スタッフみんなで悶えています。




希少な美しいケシがこんなに!



そして、




私はまだまだ気まぐれさんを製作中~♪


とっても手間のかかる子なので、午後までかかりそう。






ちょっとお弁当タイム。

北野の妖精さんがくれた『春夏秋冬』のパンを持参。

これが美味しくて、大好きなんです


お店でトーストして、ミントティーとともに…。




あとは、いつもいくVillageの、『山男のベーコン』(←勝手に命名)も大好物。


幸せなランチタイムです♪


さあ、午後も頑張りますよっ♪


【今日はクアトロ・オットの日!】

48の日バナー2






2014.09.07 sto faccendo...!


今回のイベントは、個性あふれるパールたちの新作もいっぱい♥️


新作といっても、ちょっとずつしかないものばかり。

でもいろーんなタイプを作っています。



いつもは職人さんにお願いしている作業も、今回はそれでは間に合わず、せっせと自作…。


そうこうしていると、当初のデザインと違う気まぐれさんを一個だけ作ってしまったり、新しいことをおもいついちゃったり…。


そんなわけで、前日まで、増え続けそうです!





こちらもその一つ。


Perla Mia【私のパール】

ケシパールのブレスレット!


いつもなら各店に振り分けられるところを、今回はまず阪急でどーーーんと全部並べてご用意しますよ♪


そのほかにも、キャッチ、チャーム、ネックレスチャームにもPerla Miaがたくさん登場します。

お待ちいただいている方が多数いらっしゃる、大きめ南洋のキャッチやチャームも少しご用意ができそうです。



目移りしちゃう、楽しみを、いっぱいご用意しますね♪


【明日はクアトロ・オットの日!】

48の日バナー2






2014.09.07 ragazze...!




秋になると、月を思いたくなりますね。


Luna d'Amoreに、タヒチのケシキャッチをコーディネート。

アイメイクもダークなネイビーのラインにして、タヒチに合わせてみました♥️





ネックレスは、やっぱりコレ。



昨日は、横浜にいたときの、フラメンコ教室の友人ふたりが、お友達をつれて遊びに来てくれていました。


まだ私が小さな部屋で、コツコツ彫金をしていたころからたくさん注文してくれていた友人。

お店に入ってくるなり、涙をポロポロ流して、いっぱい『良かったね、良かったね。』と言ってくれました。




昨日もかつてのように、ワイワイ言いながら、たくさんのジュエリーを選んでくれました。


そして、結果的に二人ともこのParolaのイニシャルネックレスチャームをお嫁にもらってくれて、3人お揃いになりました♥️

離れていてなかなか会えないけど、
お揃いのネックレスがあるって、温かいなぁ…。





一緒にきてくれたお友達も、ジュエリーをお嫁にもらってくれて、帰りはみーんな身につけて…





楽しい時間って、どうしてこんなに短いのかしら…。






IMG_9503.jpg

明日からデビューのこの子たち・・・。

Sentimento 【思いの雫】 というタイトルを付けたコレクションです。



心の中にあるいろいろな思いを、一滴の水の雫にしたら、それはどのような色になることでしょう。




「今、どんな気持ち?」


そう聞かれても、きっとはっきりと言葉にすることは難しく、

誰かにそれを説明しようとしても、その困難さに、はなからあきらめてしまう。





でもこうして、色にたとえてみたら、案外自分自身にはしっくりと、

その想いと向き合うことができるかもしれません。






IMG_9507.jpg


IMG_9508.jpg

IMG_9512.jpg


あなたの思いは、どんな色?

[Sentimento] Necklace Charm








2014.09.03 Domani e....


テラス席の気持ちのいい時期。


来週、再来週の水曜日はイベント初日なので、今日しか行くチャンスがない!

と、奈良まで出かけてきましたよ♪




お墓参りに橘寺に。


空が広くて、風が気持ちいい~!






『実るほど、こうべを垂れる稲穂』たちの美しい立ち姿。


大好きな秋をいっぱい感じたい…!


【明日はクアトロ・オットの日!】

48の日バナー2







2014.09.02 Special Event!
IMG_8201.jpg


もうすぐデビューする子たちのなかに、この子たちがいます・・・♪


ちいさなちいさな、輝くCUORE(クオーレ)。


いつもきらきらと輝く気持ちを持っていたいから。





この子たちがデビューするのは、9/10の阪急うめだ店でのイベントから。


新作や、数に限りのあるパールの新作たちをつれていきます。



そして、





今回は、私もイベント期間中に、みなさまとお会いしたくて、3日間行くことにいたしました♪





一緒にジュエリーを選ばせて頂くのは私にとって本当にうれしいことで、
いろいろなお客様にお会いしたいなあ♥といまからわくわくしています♪



お時間が合えば、ぜひイベントにお越しくださいませ♪




今月はイベントがふたつ。


この後は高島屋店でもイベントを企画しています。

そのイベントにも3日間行く予定にしていますので、なんばのお客様にもお会いできるのを楽しみにしています♪




festa.jpg

阪急うめだ店 限定イベント "Festa!"

9/10(水)~9/16(火)


ネックレスチャームやピアス・イヤリングの秋の新作が登場いたします。
3連休中はデザイナーAIKA FUSHIMIがご希望のお客様に
コーディネートのアドバイスをさせていただきます。

【デザイナー来店日】9/13(土),9/14(日),9/15(月)
①13:00~15:00 ②16:30~18:30


阪急うめだ本店1Fコトコトステージ12


piuelegante.jpg

大阪高島屋店 限定イベント "piu Elegante!"
9/17(水)~ 9/23(火)


期間中クアラントットの一点ものジュエリーが集結。
秋の新作やお好みのあこや、南洋、タヒチパールを選べるパールジュエリーオーダー会も開催いたします。

【デザイナー来店日】9/20(土),9/21(日),9/23(火)
①13:00~15:00 ②16:30~18:30


高島屋大阪店 2Fエスカレータ横イベントスペース