2014.07.28 Yokohama


ほんの束の間、横浜の実家に帰省中。

前に来たときはまだ子犬だったので、覚えてるかなぁ…と少々心配でしたが、両親に会ったら大喜び。

くつろいでスヤスヤ眠っています。




庭で干されていた梅干しに興味津々。


母いわく、

『6~7年実をつけなかった梅が15kgも採れた!』らしいのですが、


母の話はいつも大袈裟なので、おそらく2~3年のことだとは思いますが、ともあれめでたい!

何かいいことがありそうな…♥️



鼻ついてる……?






2014.07.28 e Speciale!
IMG_6241.jpg


「レースの手袋」 と、 「初恋」

という名前の付いたリング。


きっとそれは、いくつになっても、特別なこと。





子供のころに、レースの衿が付いたお洋服に、無条件にあこがれたこと。

なんだかどきどきする気持ちを、初めて知ったこと。



その日が、どんどん遠くなっていっても・・・。


[Guanti di pizzo] 118,000yen (+tax)
[il primo amore] 128,000yen (+tax)






2014.07.27 Notte nuvolosa
IMG_6192.jpg

Notte Nuvolosa

[薄曇りの夜]




雲一つない晴れた日でもなく、かといって、ものすごく悪天候でもない、普通の日。


そんな日がほとんどなのではないでしょうか。




うっすら雲が空をベールのように覆う。

まるで天と地が、違う世界なのだと認識させるように。




ベールの向こうの世界は、どんな風なのだろう。



そんなとき、雲の切れ間に小さな星を見つける。



ああ、きっと、ベールの向こうには、あんな美しい星が、満天に広がっているに違いない。


一つの星をみつけて、私たちは無限の想像をふくらませることができるのです。



ベールの向こうの夜空には、きっと名もない星がまだまだたくさんあって、
流れる星の音さえ聞こえるのかもしれない。


IMG_6209.jpg


「今日は曇っていて、星が見えないね」

そんな風にがっかりするまえに、小さな星をみつめてみたくなりませんか?


IMG_6214.jpg


やがて、月や星が、ひとつ、またひとつと、ベールの陰から顔をのぞかせるかもしれません。






今日の夜は、薄曇りの夜空を、みあげてみませんか?


[Notte Nuvolosa] ~5号まで 29,000yen
[Una Notte] オニキスのリング 60,000yen
[Luna e Stella] 月と星のリング 100,000yen (all +tax)






2014.07.27 Drop of Opal


オパールの雫が、少し形をかえて、帰ってきましたよ。

なくなってしまってからも、問い合わせをたくさんいただいていた、雫の形をしたオパール。


ぷっくりとしたフォルムを小さな泡が包み込むピアスと、



ネックレスチャームも出来上がりました。



この、ネックレスチャーム、



裏も泡で包まれていて、裏を使うこともできるようになっています。








表の顔と、裏の顔…。

どっちも魅力があった方がいい!








ベネチアンのネックレスチェーン。

しっとりとした美しい輝きは、鎖骨の曲線をとても美しく見せてくれます。

[Drop Opal Pierce] 片耳 20,000yen
[Drop Opal Charm] 18,000yen
[amore Charm] 12,000yen
[Occhiali Charm] 20,000yen
[Chain] 19,000yen
(+tax)






2014.07.26 Ulysess



ユリシスは、つかまえようとしなくても大丈夫。



きっと、ユリシスの方からやってくる。





優しい輝きのパールの香りに誘われて、ユリシスが羽根を休めにやってきました。



こちらは本店限定で…♥️







2014.07.25 Perla Mia


南洋パールの色は、なんて優しい色なのでしょう。

暖かい海は、穏やかな色を創り出すのでしょうか。




色とりどりの魚たちの通りゆく海の下で、じっくりと美しいベールを巻いて眠るパールたちの姿が思い浮かびませんか?


魚たちの会話を聴きながら、何を思っていたことでしょうね。




こんなにも、個性豊かな南洋のパールを、シンプルに活かした片耳のピアスに仕立てました。

Perla Mia

ペルラ ミア


~私のパール



あなたのパールはどんな色?


数に限りがあるので、選んでいただきやすいように、期間限定で神戸大丸店に集結して、デビューいたします。


明日から…♥️










お庭と山を眺めながら、野菜とフルーツいっぱいの朝食。

















花や木の実をみつけたり、

小川の水の冷たさに気づいたり、

昨日の来訪者の兄弟に出会ったり、



ただそれだけ、が贅沢な、田園散歩なのでした。










今日のメガネさんのお出かけは、



クルマにのって、ちょっと空の広いところまで…。


定期的にちょっとどこかに出かけたくてたまらなくなるのですが、

あまり時間もとれないので、近場の田園風景にきてみましたよ♪






私たちが順番に温泉に入る間は、芝生を楽しみ、









夜はワンコがOKのお宿で、炭火焼きのディナーを楽しみ、




窓辺に小さな来訪者をみつけて…





虫の声だけがする静かな夜が、ふけています。









2014.07.22 Come al solito
IMG_6080.jpg
[Come al solito] eternal 98,000yen~ (+tax)[Come al solito] Half Eternal 68,000yen~ (+tax)



"Come al solito"

いつものように・・・。


リングは自分自身で見ることのできるジュエリー。

どんな手元だったら、キーボードを打つ手が軽やかになるかしら。

どんな手元なら、少し仕草を意識できるかしら。

リングも重ねて、自分仕様に!



IMG_6081.jpg
[Brillante Ring] 29,000yen(+tax) [Come al solito] エターナルリング 98,000yen~ (+tax)


IMG_6085.jpg
[Brillante Ring] 29,000yen(+tax) [Pisolino] うたたねRing 78,000yen (+tax)


IMG_6089.jpg
[Brillante Ring] 29,000yen(+tax) [amore Ring] 28,000yen (+tax)


IMG_6091.jpg
[Brillante Ring] 29,000yen(+tax) [Principessa Bianca] 128,000yen (+tax)

IMG_6098.jpg
[Brillante Ring] 29,000yen(+tax) [Profumo Mio] 148,000yen (+tax)
[Come al solito] エターナルリング 98,000yen~ (+tax)


IMG_6100.jpg
[amore Ring] 28,000yen (+tax) [Brillante Ring] 29,000yen(+tax) [Profumo Mio] 148,000yen (+tax)

IMG_6105.jpg
[amore Ring] 28,000yen (+tax) [Brillante Ring] 29,000yen(+tax) [Pisolino] うたたねRing 78,000yen (+tax)


どんなときも、自分らしさは大事ですよね。








2014.07.22 Sempre


茄子です。




ヒラメだよ。




…カレイかな。





裏だよ。





閉店後の、日常。







2014.07.21
IMG_6077.jpg


♪ な気分のつくりかた。


IMG_6068.jpg

お馬さんも、

IMG_6067.jpg

ワニ君も、


隣に♪が来るだけで、なんだか楽しそうにみえませんか?

隣のホール添えたら、楽しい気分のできあがり!

IMG_6073.jpg

真面目な顔したシニョーレも、

IMG_6070.jpg


「Ti Amo♫」

IMG_6072.jpg

「AMORE♫」


楽しそうな声が聞こえてきそう!


IMG_6075.jpg


歌を歌いながら、ユリシスがとんできた!

IMG_6062.jpg


さあ、楽しい時間の始まり♫


♫♫♪♫♪♫♫♪♫♪♫♪♪♫♫♪♪♫♪♫♫


[Musica] ♪ 10,000yen
[Musica] ♫ 12,000yen
[Carosello di Notte] 馬のピアス 28,000yen
[Coccodrillo Fortunato]小ワニのピアス 80,000yen
[Uomo e Donna] 男性のピアス 18,000yen
[Ti Amo] 20,000yen
[Amore] 18,000yen
[Ulysess]18,000yen
[Tempo] 時計のピアス 22,000yen

All K18YG (+tax)






2014.07.20 un po' di Felice


これまで、ネックレスとしておつくりしていたものも、チャームとして選んでいただけるようになっています♪



少しでも、皆様に日々のコーディネートを楽しんでいただけたら嬉しいです。




三連休、たくさんのお客様がブログをみて…とご来店いただいていて、本当に嬉しいかぎりです。


暑い中、足を運んでいただき、本当にありがとうございます。







甘いものと、新しいアイテムは、やっぱり幸せのエッセンスだなぁと、休憩に好物のカヌレをいただきながら、しみじみ思ってしまいました。



明日のお出かけが楽しみになるものを、もっともっと、作りますね♥️










2014.07.19 MUSICA
IMG_5984.jpg

「今日の音はどんな音?」


今日の楽しい気分を音にしたくなるような、音符のピアスができあがりました♪


休符: ちょっとひと休みも、時には大事。

フォルテシモ: 今日は力強く行こう!



・・・なんて気分も演出できるかも・・・。



私が記号や文字をデザインに入れるのが好きなわけは、
その形が、意味や思いを表現するためのものだから。


漢字もひらがなも、もとは何かの形だったり、表現だったり・・・。

それが時を超えて記号になった。


でも、もともとは、


「何かを伝えたい」っていう気持ちをかなえるものですよね。





そう思うと、絵文字もいずれ辞書に載る日が来るかな~と思えますね!


さあ、


「♪」って気分で、明日はどこにでかけましょうね!


[MUSICA Pierce]

♪ ♯ 休符 : 10,000yen (+tax)
ff ♫ :12,000yen (+tax)






2014.07.18 Jewelry Stand
R0014716.jpg

『お待たせいたしました。』

とお伝えするにはあまりにも、時間がかかってしまいましたが・・・



本当にたくさんのお客様から、

「家にも欲しい!」

というお声を頂戴していた、クアラントットのフレームディスプレイ。


やっと皆様にお届けできる準備が整いました。



R0014712.jpg


こんな風に、キャッチやチャーム、ピアス、ネックレスなどをご自宅で、ディスプレイを楽しむようにコレクションしていただける
ジュエリースタンドです。


R0014719.jpg


横向きにもお使いいただけるスタンドがついていますので、自由に楽しんでいただけます!

(ピンもお付けいたします。)


R0014706.jpg


皆様から「ほしい!」と言っていただけるのには、わけがあって、

クアラントットのフレームたちは、すべてフィレンツェの額縁工房にオーダーしているもの。


この手仕上げの金箔使いが、なんとも味わいとぬくもりのあるものなのです。

いわゆる「ヨーロッパ風」みたいなものと、全然違います。




そこに、クアラントットでいつも使用している「ムーンナイトブルー」のスイス製のファブリックを貼って仕上げています。



留学時代からお世話になっている額縁職人のおじさん。


手作りですので、大量にはできませんが、心を込めて作ってくれています。

皆様のもとで、可愛がってもらえますように…!




明日土曜日から、各店ご用意してお待ちしております。

なお、数が本当に限られているので、品切れの場合はご了承くださいませ。




[Jewelry Stand] 5,000yen (+tax)

*数に限りがございますため、7/19(土)~8/19(火)の期間中、税込2万円以上ご購入のお客様限定とさせていただきますのでご了承くださいませ。






2014.07.17 New Charms!
IMG_5979.jpg


こんなメガネのネックレスチャームもできています。

IMG_5977.jpg

そして、こんな3種類のチェーンの表情をたのしむチェーンチャームも・・・。


IMG_5976.jpg


チャーム対応チェーンに、あらたに登場した、ベネチアンチェーンバージョン。

しっとりと上品に輝き、肌の上でなめらかなラインをつくってくれます。



ちょっと大人の表情をつくりたい一日に・・・・。



[Occhiali Charm] 20,000yen (+tax)
[Chain Charm] 12,000yen (+tax)
[venezian Chain]19,000yen (+tax)






2014.07.17 Today's pierce


個性的な片耳ピアスと相性が抜群なのが、このチェーンピアス。


コーディネートがバランスよくまとまります。






今日はこんな感じ!

さあ、未来を見るための一日の、始まり始まり!

[Occhiali Pierce] 22,000yen (+tax)
[Chain Pierce] 12,000yen (+tax)






2014.07.16 Occhiali!


久しぶりにお休みらしい一日でしたので、

メガネさんを、連れ出してみました。




滝の見えるところで、ざるうどん!


山に登って、ざるうどんを食べて、降りるだけ。



それだけの、贅沢時間でした。



最近忙しくて十分お散歩できなかったので、この方も、ご満悦♫






2014.07.16 Colors!


青空!

絵の具の色!


風!


あー、気持ちがいい!






2014.07.15 dreaming


すやすや。




すやすや。



すやすや。



すやすや。




すやすや。








どこでも、よく寝る子です。

夢はいっぱい見た方がいい♥️






2014.07.15 Today's Pierce


今年の夏は大活躍のVenereのピアス。

軟骨につけたタヒチにあわせて、貝のピアスにケシのタヒチキャッチをあわせて。






片方にはエメラルド。

このチェーンキャッチも、片耳でのご用意ができるようになりました。

こんなアシンメトリーなコーディネートはいかが?



さあ、今日も楽しい一日を♫







2014.07.14 Occhiali!
IMG_5968.jpg

こんなピアスはいかが?

遊び心満載の、メガネのピアス。


ちょっときりりと仕事に向かいたい一日?


バカンスに連れて行くサングラス?





IMG_5941.jpg



そして、ネックレスチャームもできています。




『見たい未来が見えるかも…!』




[Occhiali Pierce ] 22,000yen (+tax)
[Occhiali necklace Charm] 20,000yen (+tax)







2014.07.13 un altra settimana!
明日は月曜日!






また笑顔いーーっぱいの一週間を!






2014.07.11 Sea Cross
IMG_5900.jpg



砂浜を歩くとき、どうして砂の中に、何かを探してしまうのでしょう。

遠く海の向こうからやってきたかもしれない、無数のものたちの、声をきいてみたくなるのかもしれません。





海で拾ったクロスの形をしたサンゴをイメージした、新作のネックレスチャームができあがりました。

とても小さなサンゴのクロスなのです。



IMG_5904.jpg

そして、これは海辺で拾った古いメダルをイメージして。

もしかして、遠い昔に海に沈んだ幻の国のメダル・・・・?


IMG_5905.jpg

裏には、だれかが刻んだamoreの文字。


このネックレスチャームは気分で裏と表と、つかえていただくことができるんです。



そして、いろいろなチャームをあわせて、コーディネートは無限に・・・。

IMG_5909.jpg


IMG_5916.jpg

IMG_5919.jpg

IMG_5921.jpg

IMG_5915.jpg

IMG_5913.jpg

IMG_5911.jpg

IMG_5910.jpg

IMG_5908.jpg

IMG_5907.jpg

IMG_5902.jpg

つけると、このような感じになります。








Model:Cecile



あなたが拾ったものは、どんなものだったのでしょう?





[Sea Cross Charm] 10,000yen (+tax)
[Sea Medal Charm] 20,000yen (+tax)








IMG_5888.jpg

Carpe Diem 【今日一日の花を摘め】

このピアスも片耳対応になっております。

そのことで、またまたコーディネートの幅が広がりました。

[Chain Pierce ]片耳 12,000yen (+tax)
[Carpe Diem] 片耳 52,000yen (+tax]



たとえば・・・

IMG_5887.jpg


こちらの窓辺のピアス。

Carpe Diemとチェーンピアス部分が共通なので、どちらかをお持ちでしたら、
今度は窓だけをお選びいただければ、窓辺のピアスのできあがり・・・!

[窓辺のPierce] 片耳 36,000yen (+tax)

IMG_5886.jpg
IMG_5884.jpg


こんな風に、天然石を組み合わせたり・・・

[Gray Moon Stone Pierce] 片耳27,000yen (+tax) 数量限定*本店に2点ございます。(ペアにもできます)
[London Blue Topaz + Tahichi Pearl Pierce] 片耳 40,000yen (+tax) 数量限定*本店に2点ございます。(ペアにもできます)


IMG_5889.jpg

南洋パールフックピアスとも・・・・。

[南洋パールフックピアス] ペア 54,000yen (+tax)


IMG_5890.jpg

amoreの文字をそえて・・・・


[amore フックピアス] ペア 54,000yen (+tax)

IMG_5882.jpg


こちらはチョコラティーノ・ダイアモンドピアスと。

[Cioccolatino Diamond Pierce] 24,000yen (+tax)

IMG_5897.jpg


本当にチョコレートのような深い深いブラウンダイアモンド。

こちらも数量限定です。

IMG_5880.jpg

amore と組み合わせると、より知的なイメージですね。


IMG_5883.jpg


もちろん、こんな風にシンプルにチェーンの輝きを楽しむのもアリですよね!





長く揺れるピアスで、夏の光をいっぱい受け止めて・・・!






2014.07.10 Display


ディスプレイ用の小さな本がイタリアから届きました。


長い旅路をご苦労様…。




これは、もともと、イタリアに木彫りの原型を送り、イタリアの額縁職人に制作してもらったもの。













こんな風に木彫りでつくりましたよ♫




さてさて、仕上げの塗装をして、お店で活躍してもらいます。






2014.07.09 Rainy day


雨が降ってきましたね。




帰り道、お気をつけて♫








最近、日本画を習っています。

これはまだまだ途中経過。



日本画の白をすごく惹かれていたのと、いつか金屏風を自分でつくりたくて。


日本画の絵の具は【岩絵の具】と言って、岩を砕いたものなのですが、中には宝石になるような石もあるのだそうで。


金に宝石…。


描くジュエリーなんだわ!



と、ひとり人知れず興奮しておりました。


箔を貼りたい私に、先生が箔の貼り方を教えてくださいました。



これと、



これと、



これを買っておいてね。


といわれ、すかさず写真を撮り、
実技は動画をバッチリとっておく。




するとお教室の皆様に、

『まー、世代が違うわねえ!』


と驚かれてしまいました。


普段お店では逆の意味で世代の違う子達に囲まれているので、なんだか新鮮…!




隣の方に、

『次は何を描くんですか~?』と伺うと、


『実は…』と見せてくれたのがこれ。





なんと、私、なんだそうです!


前回のお教室のあと、思い出しながら描いたの。

とデッサンを見せてくださいました。




その方は鉱物がたいそうお好きで、それで岩絵の具に興味をもたれたのだとか。




優しくて奥深い方々に囲まれた、私の癒し時間です。






2014.07.08 Taichi Pearl Catch!
IMG_5836.jpg

あたたかい海で育った、美しいタヒチパールのシンプルなキャッチもできあがっています。

ホワイトのパールとはひとあじ違う、ちょっと大人の魅力・・・。



IMG_5848.jpg

Merlettiピアスとなら、女らしさに少し色香をそえたイメージに。

IMG_5842.jpg

Venere<花>のピアスとなら、華やかさに艶を添えて。

IMG_5851.jpg

Venere<貝>のピアスで、パールのうまれた海の世界を。

IMG_5839.jpg

Voce Dolce となら、シックで都会的なイメージを醸し出します。

IMG_5853.jpg

クアトロのピアスのブリランテの煌めきをタヒチパールに映し出して・・・

IMG_5841.jpg

シンプルを合わせると、こんなに個性的!
あえてタヒチのシンプルなピアスとあわせるコーディネートもおすすめです。



美しいタヒチパールは鏡のよう。

周りの風景を映し出し、無限の表情をみせるのです。

IMG_5861.jpg


その球体の中に、

今日はどんな世界が映ることでしょう・・・。

[Tahichi Pearl Catch] 46,000yen (+tax)
[Merletti Pierce] 片耳37,000yen (+tax)
[Venere <花>Pierce] 片耳34,000yen (+tax)
[Venere<貝>Pierce]片耳 24,000yen (+tax)
[Voce Dolce Pierce]66,000yen (+tax)
[Quattro Pierce] 34,000yen (+tax)
[Tahichi Pearl Pierce]片耳 18,000yen (+tax)


【今日はクアトロ・オットの日!】

48の日バナー2






2014.07.08 Belezza d'Amore


Belezza d'Amore

愛というものの美しさ。



カタログにも掲載されていて、お問い合わせをたくさんいただいているリングです。

カタログにはピンクトルマリンの子がのっていましたが、他にも様々な天然石でお作りしています!



こちらは、爽やかな初夏の風のような、ライトブルートルマリン。


トルマリンの爽やかなブルーを活かす為に、ホワイトゴールドとイエローゴールドのコンビネーションでお作りしました。




ピンクトルマリンはネックレスもございます。

深いピンクは、薔薇の花束をぎゅっと閉じ込めたようです。


(ピンクトルマリンのリングは阪急梅田店にございます。)



天然石をさりげなく身に纏える女性になっていきたいものです…。


[Belezza d'Amore Ring] 188,000yen (+tax)
[Belezza d'Amore Necklace] 118,000yen (+tax)

【今日はクアトロ・オットの日!】






2014.07.07 Summer coordinate!


今日のコーディネートは、こんな感じにしてみました。

ケイトも持っている、ブラックスピネルの片耳キャッチがまた少し出来上がりましたので、やっと私も!

タヒチさんとの相性も抜群です。


いつか南十字星が見たい私の、夏の夜の夢…。




砂浜で、月とお話しをする貝の物語を書いたことがありました。

いつか童話も書きたいなぁ。





そうそう、私の大好物、スイカの季節なので…




ネイルもスイカにしちゃいました♥️


夏の間だけの楽しみ!




よんくんに自慢してみましたが、興味なさそう。

よんくんは芋とソラマメの方がいいみたい。




【明日はQuattro Ottoの日!】

48の日バナー2